見出し画像

78日目 企画

先日とある企画をするということで馴染みのメンバー(いつものメンバー略して“いつメン”)とミーティングを行った。

企画自体は今年中に行うことになったので、まだまだ期日に余裕があるのだが、“いつメン”で集まるとまぁそれぞれが思い思いに話すためまとまらない。

それが楽しいところなのだろうが、1時間話しても全く全容が把握されない。

それぞれが気になったことをやりだし、思いついたことを話す。

楽しいのだけど進まない。

企画をする時にあるあるなことなのだろう。

気心がしれた仲だと、遠慮も緊張もない。

こんな感じで企画の話し合いをするが、前進したのは方向性だけ。

また思い思いに話していくのだろう。

やはり企画するときは、緊張感が必要なのだろう。緩んだ話し合いはある意味で思いつきの連発だ。

繰り返し言うがそれが面白いのだが。

さて、幹事は大変だから出来うる限りサポートしていこう。

企画自体は楽しみです♪

心理カウンセリング新潟
https://counseling-niigata.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?