見出し画像

54日目 休み

休みとは?

自分にとっての休みは、本当に何もなくダラダラ過ごした時である。

予定が入った時は自分の中では休みでなくなる。

そんなことを考えていると休みはないのではと感じる。

しかし、面白いもので私は昨年転職したこともあり、休みが多かった。予定を入れてもまだやることがない日があった。

そういう時は逆に仕事が入って欲しいという思いが出てくる。

だからこそ思うのは忙しくしている時の休みほど貴重感があるのだろう。

仕事と休みのバランスを取ることは大切だ。

今日もまた忙しく仕事をするがそういう休みの時間を大切にしたいと思う。

心理カウンセリング新潟
https://counseling-niigata.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?