見出し画像

87日目 おやしらず

はぁ〜

今日は朝からおやしらずを抜くことになっている。

予定を入れたのは3ヶ月ほど前だったのでなんとも思ってなかったが、近づいてくると不安が強くなってくる。

かつて高校生の時におやしらずを2本抜いたことがある。

大きな歯科医で抜いたのだが、その時のことをよく覚えている。

なぜなら抜く最中に、先生が「あ!やべぇ」と呟き、その後ちょっと見てみなさいと他の研修医に見せていたからだ。

痛いというよりも骨を取られる感覚が強かった。

学生の時の向こう見ずな時ならまだしも、40オーバーにあの衝撃が耐えられるのだろうか。

あれから20年たち医療も進化しているはず。

・・・

無事終わりました。

麻酔が効いていて痛みはそこまでなかったが長かった。

明日明後日は顔が腫れるそうです。

気づいた方はそっと見守ってください。

心理カウンセリング新潟
https://counseling-niigata.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?