見出し画像

jica海外協力隊(日本語教育)グローカルプログラム6週間が経って


雨の日の方があじさあが綺麗に見えるのはどうしてでしょうか🤔

雨はそんなに好きではないけど、最近暑かったので雨だと涼しくて雨もいいな〜と思いました。

出勤日を数えたら、あと15日?ほどでした🫨

おおお、早い!



6月の上旬に、
日本文化のイベントを考えて

その募集が先週から始まりました!
今週日曜日に1回目のイベントです🌸

大勢のところで募集してもなかなか集まらなくて事前調査とかしてなかったから、
「やっぱり需要ないのかな〜」
とか考えてしまい、凹んでました笑

でも、個人的に声をかけると「やる」
って言ってくれて、それでなんとか人も集まってきてモチベーションを保ってました笑


自分で始めたことだから自分で人を集めて実行する。

当たり前のことだけど、1人でやったことがなかったので、人が集まらないとき、不安とストレスで仕事に行きたくなかった、笑

こんな感じで今週はメンタルが落ち込むことが多かったです。

人のちょっとした言葉に「え?」って思っちゃって、それを考えていると自分の中のヒステリックおばさんが出てきてイライラが止まらなくなったり、

※(ヒステリック構文がわからない方はYouTubeのラランドのヒステリック構文見てみてください😂)

わけもなく悲しくなって夜に泣いちゃったり、、


前職では感じもしなかった、
苦しさ、つらさが溢れて、
6週間目は辛い期間だったかなと思います。

でもその分、成長もできていると思うから今週も頑張ろうと思います!💪



先週の月曜日から水曜日に母と姉が熊本に遊びにきてくれました〜👏🩷
(月曜日と火曜日だけ一緒に観光)

八代で畳を作る体験!
鍋ヶ滝!神秘的!
北阿蘇からの景色!写真より10倍きれいでした〜
阿蘇神社!
火曜日は近くのご飯どころがほとんど定休日!🥹



楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?