見出し画像

【オンラインの遊び】ジェスチャーしりとり

声を出さずに身振り手振りだけで遊ぶしりとり

「子供を遊ばせたい」「でも外に出るのは不安」そんなあなたに朗報です

そんな悩みを抱えるお父さん、お母さんのために、高校生の僕は考えた
「家でできる」「体も動かせる」簡単な遊びを紹介したいと思います。

それは「ジェスチャーしりとり」です


ルールはとっても簡単です

ルールを説明します。

・しりとりのルールに則り、相手にジェスチャーで単語を表現します

・ジェスチャーがあまりにも下手だったり、相手のジェスチャーを理解できなっかたりした 人が負けです。

・ジェスチャーをする人が下手すぎる人が悪いのか、ジェスチャーを理解できない人が悪い のかはその場の皆さんが判断してください笑。

・もちろん「ん」でおわる言葉をジェスチャーしても負けです


ジェスチャーしりとりは楽しいだけじゃありません

この遊びのメリットを紹介します
・ジェスチャーで相手に伝えるので全身を動かす ことができる。
・声を出さないので飛沫感染のリスクが下がる。
・ビデオ通話などで離れた友達と一緒に遊ぶこと ができる。
・ルールがわかりやすい。
・2人でも大人数でも楽しむことができる。
・お金がかからない。
・頭を使う。
・老若男女楽しむことができる


この記事の画像は「いらすとや」さん(https://www.irasutoya.com/p/terms.html)からお借りしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?