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Privacy Talk

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「Privacy Talk」は、Privacy by Design Labが日本のプライバシーバイデザインの先駆けとして立ち上げた、国内外の専門家のインタビューメディアです。 デ… もっと読む
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#マーケティング

マーケターが考えるべきお客様との信頼構築とプライバシーの関係

※このインタビューは2023年2月9日に収録されました デジタルマーケティングや広告業界は、プライバシー規制により新たな転換期を迎えています。 今回はデジタルマーケティング・広告の専門家として活躍し、米国政府連邦取引委員会では技術アドバイザーを務めたラッシーさんに、デジタルマーケティング・広告業界の変化と政府当局による対応についてお伺いしました。 前回の記事より マーケターが考えるべきお客様との信頼構築とプライバシーの関係Raashee: 私は信頼関係を構築するために

GDPR施行によって変化した米国のデジタルマーケティング業界

※このインタビューは2023年2月9日に収録されました デジタルマーケティングや広告業界は、プライバシー規制により新たな転換期を迎えています。 今回はデジタルマーケティング・広告の専門家として活躍し、米国政府連邦取引委員会では技術アドバイザーを務めたラッシーさんに、デジタルマーケティング・広告業界の変化と政府当局による対応についてお伺いしました。 Kohei: 皆さん。プライバシートークにお越し頂きありがとうございます。本日は米国からラッシーさんにお越し頂いています。ラ

消費者が主役となるこれからのデータ社会に必要なものとは

企業のデータ保護責任が高まることによって、デジタルマーケティング業界は大きく変化し始めています。 今回は欧州データとマーケティング連合(FEDMA)でコミュニケーションディレクターを務めるロビンさんに、これからのデジタルマーケティングと消費者トレンドに関して、お伺いしていきたいと思います。 前回の記事から 調査結果の最後は、健全なデータの管理に関する話です。 健全なデータ社会において、データは一体誰が管理するべきかRobin:消費者が企業に個人データを提供する際に、企

欧州企業が消費者からの信頼獲得を第一に考える理由

企業のデータ保護責任が高まることによって、デジタルマーケティング業界は大きく変化し始めています。 今回は欧州データとマーケティング連合(FEDMA)でコミュニケーションディレクターを務めるロビンさんに、これからのデジタルマーケティングと消費者トレンドに関して、お伺いしていきたいと思います。 前回の記事から GDPRが施行されてからこれまで、デジタル広告業界ではどのような変化が起きているのでしょうか? 社会の変化に合わせて変わっていくデジタル空間のきまりRobin:私た

欧州のマーケティング業界が連帯し、新たな価値を模索している理由

企業のデータ保護責任が高まることによって、デジタルマーケティング業界は大きく変化し始めています。 今回は欧州データとマーケティング連合(FEDMA)でコミュニケーションディレクターを務めるロビンさんに、これからのデジタルマーケティングと消費者トレンドに関して、お伺いしていきたいと思います。 Kohei: 皆さんこんにちは。今回もプライバシートークにお越し頂きありがとうございます。本日はベルギーのブリュッセルからロビンさんに参加いただいております。彼はデータとプライバシー分

テクノロジーによって変化するこれからのマーケターの役割

テクノロジーの発展とマーケティング手法は日々変化が生まれています。 今回はテクノロジー起業家として複数のスタートアップに関わり、有名なクッキーバナーを開発したGilbertさんに新領域のテクノロジーとマーケティングトレンドに関してお伺いします。 もう一つ私がブロックチェーンの機能で可能性を感じているものが・・・(前回の記事から) ブロックチェーンが授けるユーザーの権利スマートコントラクトです。スマートコントラクトを採用することによって、今マニュアルで実施している同意を自

クッキーバナー誕生の秘話と開発者の思想

プライバシー保護を推進するために新しいテクノロジーが続々と誕生しています。 今回はテクノロジー起業家として複数のスタートアップに関わり、有名なクッキーバナーを開発したGilbertさんにプライバシーテクノロジーの動向とこれからをお伺いしていきたいと思います。 Kohei : 今回のPrivacy Talkは英国からGilbertさんに参加頂いております。彼はプライバシーだけでなく新領域のテクノロジーにも精通しているので、今日は新しいテクノロジーの動きに関するお話を聞けるの