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Privacy Talk

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「Privacy Talk」は、Privacy by Design Labが日本のプライバシーバイデザインの先駆けとして立ち上げた、国内外の専門家のインタビューメディアです。 デ…
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2023年6月の記事一覧

市民のプライバシーリスクをどのように評価するのか?

※このインタビューは2023年3月31日に収録されました スマートシティプロジェクトを推進するためには、住民の方の理解と参加の仕組みを設計することがとても大切です。。 今回はオープンデータコーディネーターとしてオレゴン州ポートランド市で活動されているヘクターさんに、住民対話とプライバシー政策についてお伺いしました。 前回の記事から ポートランド市で定めたプライバシー規定とその目的Hector: そうですね。私たちが規定を定めるために活動を始めたのが2018年3月で、当

ポートランド市ではなぜ監視技術に関する政策を満場一致で採用することができたのか?

※このインタビューは2023年3月31日に収録されました スマートシティプロジェクトを推進するためには、住民の方の理解と参加の仕組みを設計することがとても大切です。。 今回はオープンデータコーディネーターとしてオレゴン州ポートランド市で活動されているヘクターさんに、住民対話とプライバシー政策についてお伺いしました。 前回の記事から ポートランド市ではなぜ監視技術に関する政策を満場一致で採用することができたのか?Hector: そうですね。これまでに私がお話してきたテク

スマートシティでオープンデータを導入する際の課題

※このインタビューは2023年3月31日に収録されました スマートシティプロジェクトを推進するためには、住民の方の理解と参加の仕組みを設計することがとても大切です。。 今回はオープンデータコーディネーターとしてオレゴン州ポートランド市で活動されているヘクターさんに、住民対話とプライバシー政策についてお伺いしました。 Kohei: 皆さん。こんにちは。今回もプライバシートークにお越しいただきありがとうございます。今回のインタビューは街のオープンデータ等の公共分野で活躍され

マーケターが考えるべきお客様との信頼構築とプライバシーの関係

※このインタビューは2023年2月9日に収録されました デジタルマーケティングや広告業界は、プライバシー規制により新たな転換期を迎えています。 今回はデジタルマーケティング・広告の専門家として活躍し、米国政府連邦取引委員会では技術アドバイザーを務めたラッシーさんに、デジタルマーケティング・広告業界の変化と政府当局による対応についてお伺いしました。 前回の記事より マーケターが考えるべきお客様との信頼構築とプライバシーの関係Raashee: 私は信頼関係を構築するために

米国連邦取引委員会が注目しているプライバシー侵害分野

※このインタビューは2023年2月9日に収録されました デジタルマーケティングや広告業界は、プライバシー規制により新たな転換期を迎えています。 今回はデジタルマーケティング・広告の専門家として活躍し、米国政府連邦取引委員会では技術アドバイザーを務めたラッシーさんに、デジタルマーケティング・広告業界の変化と政府当局による対応についてお伺いしました。 前回の記事から 米国政府が進めるデジタルマーケティング課題への対策Raashee: 今デジタルマーケティング分野はプライバ