見出し画像

プレイ3日目。田舎でドラクエウォークはハードルが高めです

こんにちは。ドラクエウォーカー初心者です🔰

はじめに。
田舎と表現しましたが、現在私が住んでいるところは住みやすい地方都市です。

お近くにお住まいの方、お気を悪くされたなら大変申し訳ございません…。
貶める気は全くない、というか私はこの街が大好きです!


さて、運動不足解消のために始めたドラクエウォーク。

が、歩いてゲームをするという位置情報ゲームの特性に戸惑い、プレイのしずらさを感じているところです。

だって。
車社会の田舎では誰も道を歩いてないんだもん。

歩いてスポットに向い、そこでゲームをする。

ぽつんと1人で。

いや、画面にはあちこちに誰かのお家(ゲーム上の)があるんだし、プレイしてる人がいるはず!
…でもどこに?

見てくださいこれ。

赤い矢印の方向に歩いています

近くに金のたまごがあるから行ってみよう!と
なんだかんだ言いつつ、しっかりとこのゲームに乗せられてる自分は

たまごに近づこうとして愕然としました。

黄色く丸で囲った部分の実際の景色がこちらです↓

左手は民家。右手は川。

え、これ進んでいいの…?行き止まりじゃない?

未舗装ですが私道ではなさそうなので恐る恐る進みます。

左手は収穫前の玉ねぎ畑。

いきなり広い未舗装の道に。三車線くらいあるかな。川と道と畑と私。うん、誰もいないね。

お分かりいただけたでしょうか。
この段階で既に自分は不審者です。
コソコソしようにも目立ってしょうがない

でもたまごまであと50m。
うぅ、みんな本当にこんなことしてるの??

一時期ポケモンGOがすごい流行りましたが、皆
どうやってこの恥ずかしさを乗り越えているの?
みんなでやれば怖くないのかな。

たまごはゲットしたけどメンタルが削られました

外出する動機付けにはなってます。
ただ、羞恥心との戦いでもあります。

もう少しプレイしてみて、自分には厳しいと思ったら勇気ある撤退をしようと思います…

3日目の結論。

田舎でドラクエウォークはハードルが高い。

悲しさを聞いてくださってありがとうございました。ちょっと心が救われました。シクシク



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?