「良い」より「素敵」の方がなんか良い。あ、なんか素敵。


言葉の言い回しを気をつける歳になりました。
大人の仲間入りですかね。

話し方の印象って大きいですよね〜
言葉も大事だし、言い方も大事。

今日は私が気をつけている言い回しや好きな言葉でも紹介しようかな。
誰が興味あるのかは知りませんが、、、
自己満ですね。お付き合い願います。

まず、私は感覚型の人間ですので、
良い!スキ!に、理由がない事もしばしば。
なんか良いんですよねぇ〜〜
そうそう、なんか良いんだもん。しょうがない。
恐らく、そんな理不尽な紹介が続きます。

好きな言葉は
「素敵」

そう。
ステキ。
すてき。
SU・TE・KI。

素敵ってなんか良いんだぁ〜。
しょっぱなからこんな感じで、ホントすみませんねぇ〜、あ、お隣の奥さんみたいな口調だ。オホホホ、

素敵って響きも素敵です。
なんか素敵です。
景色を見て、「素敵!」
お気に入りのお洋服を見つけて「素敵〜」
素晴らしい考え方を聞いて「ほうほう、素敵だ。」
ね?いいですよね。

後は、「奢る」より「ご馳走する」の方が何か素敵だし、品があるから好きです。
「奢ってくれるの?」ではなく、
「ご馳走してくれるの?」です。
仲良い間柄に言う時ほど、「奢るわ」より「ご馳走するわ」が断然ステキですよね。ウンウン。なんか良いんです。

「彼氏・彼女」ではなく「恋人」だし、
「男子・女子」より「男の子・女の子」だし、
「面白いな」より「可笑しいな」だし、
「楽しかった」より「楽しかったね」だし
うーーーん、もっとあるんだけど、忘れちゃったな。

私は話し方が柔らかいと言われます。
えーーそうなのかな、えぇ、どこがなんだろう。
思いますが、とても嬉しいです。
最高の褒め言葉までとは言いませんが、割と褒め言葉です。
柔らかい話し方って良いですね。素敵です。

これからも何か良い話し方、言葉使いを日々研究しますね。
もう立派な大人なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?