見出し画像

経歴と自己紹介

経歴と自己紹介をまとめたページです。
動画でお話ししておりますので、よかったらこちらをご覧ください😌

まずは簡単に現在やっていることを紹介します。

コンセプトメイキングやセミナープロデュースなどを中心に集客や利益を上げるサポートをしています。家族との時間を最大化できるよう、高単価×仕組み作りを積み上げた結果、そこそこ自由人になれました。
現在は平日10-14時の1日4時間稼働、土日祝日は全て休みで月収50万円を切らないように仕事調整をしています。365日家族旅行が夢。

事業内容は大きい括りでいうとマーケティングコンサルですが、事業アドバイス以外に商品設計、集客導線作り、営業シナリオ作りがあったり、名刺やプレゼン資料の改善、リスト獲得に至るまでのLP制作や公式ライン構築、SNS運用、広告配信など全てのフェーズにワンストップで対応しています。

短い文章でまとめるのはこれくらいが限界で、より具体的にどんなことをやっているの?という方はこちらをご覧ください。


【経営理念】なぜ今の事業をしているか

理念をもとにしたMMVピラミッド

感動を追い求める生き方をし続けたいと考えています。

ひとつ、分かりやすい夢をあげると40歳を目安に365日家族旅行を通じていつ死んでも後悔しない一生分の思い出作りと「この家に生まれてきて最高に幸せだ。」「あなたと結婚してよかった。」と2人の息子と嫁さんに心から言ってもらえるような一家の大黒柱になることが夢です。

チャレンジせずに惰性で生きる人生をやめ、理想を追いかけ続ける、やり切る人生。

無目的にダラダラと生きるのではなく、瞬間的、爆発的にでも意図して「この経験、この感情を味わうんだ!」という目的感のある人生。(365日旅行がそれに当たります)

死ぬ間際に後悔がない、納得感のある人生を送るために人生計画を作り、叶える手段としての事業計画をして今に至ります。


経歴と自己紹介

現在は雇わない経営として30名規模のクリエイティブチームと共に事業を行っていますが、ここまでの経歴をまとめます。

楽器屋さんの従業員として手取り15万円前後を行ったり来たりの状況

結婚を機に経済面の不安、将来やりたいことができなくなる可能性が狭まっていく感覚への不安を感じ、副業を始める決意をする

副業を始めるため、結婚生活を安定させるために転職活動
このタイミングで広告代理店に就職&副業開始

広告代理店に5年半勤める傍ら、副業を7種ほど経験

副業での経験とご縁が繋がった人脈をもとに独立
現在のライフスタイル「短時間稼働で充分な収益と自由な時間を生み出し、SNSに頼らない&雇わない経営スタイルを確立」
コワーキングスペース プロコワのフロアマネージャー就任

今後はより家族との時間を増やし続け、40歳を目安に365日家族旅行が夢。
両親含めた3世帯を自分の事業で生み出す利益で養うこと、「あなたと結婚してよかった」「パパのもとに生まれてよかった」と嫁,子どもから言われる生き方を目指して活動中。

ーーー

このような経歴で活動してきました。
副業時代は成果が出るまでかなりの時間がかかりましたし、正直センス全くなかったです。

それでも目的がはっきりとしていたのでブラさず走り続けられました。
結果が出ていなくても目的に向かって努力を続けられる。

ここが自分の一番の強みだなと感じています。

そんな6年にわたる努力のおかげか、現在はかなり短時間稼働で生活できる状況が作れており、保育園の送迎もほぼ毎日自分がいくことができています。

平日10-14時の4時間稼働
ジムやホワイトニングの時間なども含めて土日稼働せずとも成り立っている

副業を始めると決めたときも、時間の自由とサラリーマンの何倍もの収入を求めていたので現在のライフスタイルは求めていた理想に大きく近づいてきました。

今後はより仕組み化、組織作りを進めていき、自分自身の稼働がほぼゼロでも成り立つよう経営をしていく予定です。(最終的には週6休み+手取り140万円OVERを目指しています)

そんな「短時間稼働で充分な収益と自由な時間を生み出し、SNSに頼らない&雇わない経営スタイル」について、最近多く聞かれることも増えてきたので希望される方は僕のセミナーに申し込みください。笑(宣伝か笑)

自己紹介のページの最後で告知もアレですが、僕も常に協業できる仲間を探しているので気になると感じてくれる人とお話しできるのはプラスしかないのでウェルカムです。

ノンオーガニックマーケティングという手法をもとに、独自のコンテンツと切り口でSNS集客を頑張ることもなく、雇っていないので毎月の固定費もゼロでやっています。

誰もができる形の事業ではありませんが、仲間の持っているスキルに合わせてビジネスモデルを作って、それに合わせた組織を作って、というのは現在もやっていますので考え方は参考になると思います。

別の活動としては、想いを持って活動されている方の発信媒体として新たにビジネス系動画メディア事業を進めています。(2024年6月以降で公開予定)

コワーキングスペース プロコワも新しい働き方を推進する場所として、さまざまな方が集まっており、ここでも事業相談の窓口としてフロアマネージャーという立場で活動しております。

定期的にセミナー、イベントなども開催しておりますので気になる方は遊びに来てください!

ーーー

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

上記のノンオーガニックマーケティング手法を聞きたい方、商品作りや集客相談など希望される方は公式ラインから連絡をお願いします。

公式ライン
https://lin.ee/AQOL5pk


宜しければサポートをお願いします! いただいたサポートは活動資金として使わせていただきます!