見出し画像

DIYも試行錯誤

Kindle一辺倒が続いていたのですが、最近紙の本を読む機会が増えたことなどがあって書影撮影を何度かしているのですが「床がそのままなのを変えられないかな」と考えて試しに簡易撮影用ボードを作成してみました。

材料
・百均で購入したコルクボード
・布マスク作成時にあった布
・Gボンドクリア

使ったカッターはこちらです。

記事をまっすぐに切って貼り付けるだけなのですが、ここで予想外の出来事が発生。

長い間使っていなかったせいか切れ味が鈍っていた。
思っていたように切れず、困ったな⋯⋯と思うのと同時に本来まっすぐカットしやすい道具なんですが自分の使い方が雑だったのだろうせいでよれてしまった「うまくいかないなあ」と思ったりしていました。

そこ以外はGボンドで接着するだけなので難しいことは一切していなかったんですが、完成した感想「思っていたよりもサイズが小さいのでこれは一冊用のときのみだな」という結論に至りました。

頭の中でざっくりと完成図をイメージして作っていたのですが、やはりきちんと作るときは本のサイズ含めてきちんと採寸しないといけないな、と再確認の勉強になりました。

でも作ったことは作ったので使えそうなときは使っていこうと思います。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?