見出し画像

【Day24】ひたすら雨の日

今日のテーマは『今日あった印象的なこと』なのですが、これに尽きます。

ただひたすらの豪雨、雷。
スマホから流れる避難勧告。
そして立っていられないめまい。

それ以外なにもないと言うくらいその話題で終わった日でした。

目が覚めて身体がまっすぐに立てないときは正直焦りました。それ以外におかしなことはなかったので様子見で治まったので問題ないと思いますがここまで気圧と天気でやられたのは久しぶりでした。

そんな調子なのでなんとなく普段見ているものを見る気分にもならず、よい機会なのでと見てみたのがこちらのドラマでした。

クラリス

タイトルでピンとくる方もいると思いますが『羊たちの沈黙』のヒロイン・クラリスのバッファロー・ビル事件の後を描いたエピソードです。
サイコ・サスペンスという色は少ない感じですがそれなりにおもしろいです。
羊たちの沈黙を思い出してグロテスクなシーンを警戒される方にはそれほど陰惨なシーンはないと(個人的には)思うのでたぶん大丈夫だと思います。
たぶんですが。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?