見出し画像

自分の気持ち話そうとすると自然と涙が出る現象

今日も、上司との面談で泣いてしまった

別になんかあったわけではなくて、
悲しいわけでも悩んでいるわけでもない
と、思うんだけど

何故か、自分の気持ちや考えてること話そうとすると涙が溢れてきちゃうの。

何か、こう言う現象に名前があった気がする

友達に話すと、わかるって共感してもらえたこともあるから、きっと、私だけじゃない、よね?

昔から泣き虫ではあって、
幼稚園の頃もほぼ毎日泣いてた
ゲームで負けて悔しい、転んで痛い、
色んな涙があったけど、自分の気持ちを話そうとして泣くようになったのは、最近かな?

去年から、働くようになってからかな?

仕事に対して、もやっとすることがあって、
でもそれを言語化する時間と心の余裕がないまま
目の前の業務に追われて、

出来るだけ感情なくタスクをこなしていたのかもしれない

最近、話せるようになってきたのは、
時間に余裕があるからで、
そして話を聞いてくれる人がいるからであって、
そのような環境にいること、感謝なり

今も思い出して訳も分からず泣きそうになってるけど、
きっとこれは良い思い出になる
ってメタい自分もいて。

大学時代、個人的に色んな経験が出来たと思ってて、
その中で心に残ってる活動は、
やっぱどこかで一回泣いたりしてて笑

感情が動くくらい本気でやってるんだってことだと思うんだよね


今考えてることを言語化してアウトプットしたものを、
読んでて楽しかった
って言ってもらえてすごく嬉しかった
救われた


大丈夫
そのままで

手を放す、軽くなる、満ちていく♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?