見出し画像

凡庸雑記「暇つぶし」今年もCP +に行けそうもない。


Nikon Z6 NIKKOR Z 40mm f/2

今年もCP +に行けそうもない。

Nikon Z6 NIKKOR Z 40mm f/2

仕事の都合で群馬に来ていて、今日は休み。昨日は夜中に仕事をして、明日は朝から仕事だから、帰るのが面倒で、止まって休み。

Nikon Z6 NIKKOR Z 40mm f/2

ちょうどCP+の時に仕事があるから、如何ともしがたい。でも、時間があったとしても、片道2,500円するから、気持ちが萎えてしまう。一生に一度は行きたいので、いつかは覚悟して訪れるつもり。

Nikon Z6 NIKKOR Z 40mm f/2
Nikon Z6 NIKKOR Z 40mm f/2

出張先で時間があれば、必ずカメラを持ってひたすら歩いて写真を撮っている。だけど、外は雨。カメラが濡れるのが嫌なのと、溜まった仕事を処理するのと、何より疲れているので、ファイヤーTVで、だらだら映画やドラマ、アニメを観ている。

Nikon Z6 NIKKOR Z 40mm f/2
Nikon Z6 NIKKOR Z 40mm f/2

それも、かなり飽きて。そろそろ風呂でも入って、弁当を温めて食べようかと思っている。(さっきショッピングモールに行って、安い弁当を買ってきた)

Nikon Z6 NIKKOR Z 40mm f/2
Nikon Z6 NIKKOR Z 40mm f/2

ちなみに今は、気取らず見ることができる「しげ旅」を、流しつつだらだらこうして書いている。

Nikon Z6 NIKKOR Z 40mm f/2

とんでもないほど気が重い、明日の仕事の段取りを頭の中に詰め込まないといけないが、仕事をしたくなさすぎて、考えるのを捨て放り投げている。

Nikon Z6 NIKKOR Z 40mm f/2
Nikon Z6 NIKKOR Z 40mm f/2

まだ、陽はあるし、雨も上がってきたから、カメラを持って散歩でもと思うが、完全に心が自堕落に萎えてしまい。どうも、体が動きそうもない。

Nikon Z6 NIKKOR Z 40mm f/2
Nikon Z6 NIKKOR Z 40mm f/2

ちなみに、前橋の駅前の、ほとんど店が撤退した、すごく立派な商業ビルの一階に、TSUTAYAが入っていた。なるほどなと思ったのが、世の中の流れで、TSUTAYAと言えばレンタルだったが、レンタルショップはなく、書店のみ。

Nikon Z6 NIKKOR Z 40mm f/2

近くのTSUTAYAは潰れたし、イオンにあるTSUTAYAは書店のみで、レンタルは無くなった。最近の作品でも配信で観られるし、レンタルもできる。それに、YouTubeでかなりおもろいものも無数にある。自分でも、いったいいつ借りたのだろうかと、遠い記憶を思い出している。

Nikon Z6 NIKKOR Z 40mm f/2

ここに載せている写真は、仕事の移動の合間に、時間があるからちょっと寄り道して寄ったところの数々。他の社員はこんなことは絶対せず、僕と相棒ぐらい。根っからの遊び人だ。でもだ、せっかく会社の金で、見ず知らずの遠い街に行けるのに、そこで、珍しく新鮮で、心躍る出会いがないのはあんまりにも、人生切ない。どうして、伝書鳩みたいに、現場に行って会社に帰るだけを、行うのだろうかと、もったいなく思ってしまう。

Nikon Z6 NIKKOR Z 40mm f/2
Nikon Z6 NIKKOR Z 40mm f/2

でも、一般社会人としては、伝書鳩の方が、紛れもない正しい存在なのだけど。

それでは、この辺で終わります。

Nikon Z6 NIKKOR Z 40mm f/2
Nikon Z6 NIKKOR Z 40mm f/2
Nikon Z6 NIKKOR Z 40mm f/2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?