見出し画像

砂を噛んだらうまかった

サハラ砂漠でマラソン? 不毛な大地でそんなことして何が楽しいんだろう。

そう思って冷めていたはずなのに、「サハラ最高!」と連呼する友人に、いつしか洗脳されたのか、行ってみたいと思ってしまった。砂漠の真ん中に身を置いてみるのもいいじゃないか。自分なりの納得をし、無理せず、日常の延長線としてサハラマラソンに出場してみたら・・・。

現地で見たもの、会った人。想像を絶する世界観に、驚きかつ影響を受けた。砂漠にいた10日間で、人生と世界の見方は容易に変わる。砂を噛んだらうまかった。この意味が、砂漠を走ればすぐ分かる。

サハラマラソン体験記、その準備、そして、サハラマラソンに行ったからこそ起こったこと、そして、日本でサハラマラソンをやってみた体験談まで。

4月22日(アースデー)発売決定。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

パクチー(P)コワーキング(C)ランニング(R)を愛する、PCR+ な旅人です。 鋸南(千葉県安房郡)と東京(主に世田谷と有楽町)を行き来しています。