マガジンのカバー画像

ポーポー色彩研究会

「色を使って問題解決しよう」「色の可能性を広げていこう」をテーマにした色彩心理の研究会です。 マガジンを購読いただくと色彩心理関係のセミナーに参加したり、過去のアーカイブを見る… もっと読む
「色を使って問題解決しよう」「色の可能性を広げていこう」をテーマにした色彩心理を研究会していきます… もっと詳しく
¥2,000 / 月
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

色彩研究・調査部(第2回 課題)

色彩研究員のみなさん、こんにちは。色彩研究・調査部の部活動のお時間です。前回は「色と感情…

行動経済部(進め方について・課題)

行動経済に関わる研究や調査をしていきたいと思います。経済活動に関する疑問をクリアして行っ…

創作活動研究部(課題1 研究・考察)

色彩研究会の創作活動部に所属のみなさんへ、課題提出ありがとうございます。提出いただいた課…

色彩力向上講座(4)色彩記憶力・再現力

ポーポー・ポロダクションでは色彩の総合能力、色彩能力のことを「色彩力」と呼んでいます。色…

色彩研究・調査部(課題1の研究・考察)

色彩研究会の色彩研究・調査部に所属いただきましたみなさん。タイトなスケジュルにもかかわら…

創作活動研究部(進め方について・課題)

創作活動研究部のみなさんようこそ、この部活ではポーポーと一緒に創作活動全般の研究を進めて…

色彩研究・調査部(進め方について・課題)

色彩研究会の色彩研究・調査部に所属いただきましたみなさん。ありがとうございます。この部活はポーポーと一緒に色彩の研究を進めていだだきたいという有志の集まりです。色彩の専門家だけでなく、色彩研究に興味がある初心者も大歓迎です。今は実験、調査などがなかなかできないので、最初はポーポーの新刊のアシスタントをお願いしながら色の研究をしていきたいと思います。部員の方にはテーマもお出しします。色彩研究・調査部のみなさんのに「部活の目的の確認」「部員紹介」「課題」を確認していただきたいと思

グッズ制作部(進め方について・課題)

色彩研究会のグッズ制作部に所属いただきましたみなさん。ありがとうございます。グッズ制作部…