マガジンのカバー画像

ポーポー色彩研究会

「色を使って問題解決しよう」「色の可能性を広げていこう」をテーマにした色彩心理の研究会です。 マガジンを購読いただくと色彩心理関係のセミナーに参加したり、過去のアーカイブを見る… もっと読む
「色を使って問題解決しよう」「色の可能性を広げていこう」をテーマにした色彩心理を研究会していきます… もっと詳しく
¥2,000 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

色彩研究会マガジン主催セミナー・勉強会予定 (2022年2月・3月・4月)

ポーポー色彩研究会マガジンでは、多くの方と一緒に色彩心理を中心に様々な勉強を小さく進めて…

研究員のみなさんに、イベント関係のご連絡

だいぶ寒くなってきましたが、みなさん体調を崩していませんか? どうぞあたたかくして、コタツ…

色と性格についてのQ&A勉強会

実際に色と性格のセミナーを受講し実践的に性格分析をしてくださっている方からの性格分析での…

研究員のコラボ企画・コラボメンバーを紹介します

ポーポー色彩研究会では、マガジン購読者(研究員)の方々のお仕事をつないだり、協力関係にな…

新刊発売記念(サイン本・グッズのご予約を承ります)先着レアプレゼント付

研究員のみなさまのご協力で新刊の執筆も終わり、後は書店に並ぶのを待つまでにいたりました。…

ポーポーの色彩研究会とは?

ポーポー・ポロダクションは色彩心理や心理学を研究し、本を書いたり企業で心理コンサルティン…

色彩研究会マガジンご購読のみなさまに、2022年のご挨拶

あけましておめでとうございます。ポーポー・ポロダクションです。昨年は大変お世話になりました、ありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。新規に研究会マガジンの定期購読をしていただいた方は、どうぞよろしくお願いいたします。色彩研究会マガジンは、ゆるい小さなオンラインサロンのようなものです。お好きなタイミングでご購読いただき、セミナーや勉強会も参加したりしなかったり、忙しくなったら一度休会していただいても構いません。自由にやっていただきたいと思います。その辺りはとてもゆ

スキ
15

色彩心理マスター養成講座(5)オンラインセミナー動画

「色彩能力向上講座(2)」色彩力(色彩能力)は様々な色の能力の集合体と考えています。色に…

4,000

新年のご挨拶と2022年を語る(オンラインイベント)

新年あけましておめでとうございます。色彩研究会マガジンをご購読していただいてる方、新規に…

色彩研究会マガジン主催セミナー・勉強会予定 (2022年1月・2月・3月)

ポーポー色彩研究会マガジンでは、多くの方と一緒に色彩心理を中心に様々な勉強を小さく進めて…

2021年感謝祭のまとめ、それは後夜祭

12月18日(土)の13:30から約2時間、色彩研究会マガジン購読者のみなさん(以下、研究員さん)…

塗り絵のススメ

ツイッターであげました猫ちゃんのイラストの線画が欲しいと複数のマガジン購読者のの方に依頼…

色彩心理マスター養成講座(4)色彩心理を仕事にする/セミナー動画

第4回目のテーマ「色彩能力向上講座(1)」 色彩力(色彩能力)は様々な能力の集合体と考えて…

4,000

色の雑学事典

色の雑学を知っていると話のネタとしても使えますし、隠された色の機能や効果を知ることにも役立ちます。色彩の雑学は「色彩心理マスター養成講座(3)」でも解説しましたが、興味深い雑学を取り上げ、随時更新して増やしていきます。色の由来、文化、機能などに関係する雑学もまとめていけたら良いと思います。書籍「決定版 色彩心理図鑑」でも紹介していますが、もう少し詳しく解説したり、また掲載していない雑学も取り上げます。話のネタ集めや色の勉強にお使いください。 [目次]最新更新日(2021.1

スキ
13