見出し画像

創作活動研究部(進め方について・課題)

創作活動研究部のみなさんようこそ、この部活ではポーポーと一緒に創作活動全般の研究を進めていきたいです。作家やデザインを専門にされている方だけでなく、興味がある初心者でも大歓迎です。コロナが落ち着いたら実験、調査、ワークなどもおこなっていきたいです。2次元のデザイン(平面デザイン画)の科学的な研究データはあるのですが、立体物に関するデータはなくこれからの時代、必要かもしれません。ハーバリウムやハンドメイド商品などのデザインの研究もしていけたらなと思います。創作活動全部を扱いたいので、デザイン、文章などもやっていきたいです。ベースになるのは色彩心理、心理学、脳科学。

[目的]
・(方向性)創作活動の研究・調査をしながら色、デザイン等の勉強をしていく
・(テーマ)既存の学問にとらわれない。横断的な手法を使ったアプローチ
・(ゴール)それぞれの部員が研究・調査結果を自分の仕事や趣味に活かしていく

ここから先は

1,417字 / 4画像
「色を使って問題解決しよう」「色の可能性を広げていこう」をテーマにした色彩心理を研究会していきます。 「ポーポー色彩心理マガジン」は [学んで解決・学んで広げる] [参加して解決・参加して広げる] [仲間を作って解決・仲間を作って広げる] [相談して問題解決・相談して可能性を広げよう] といった内容に分かれており、ここでしか手に入らない希少な色の情報も含まれます。皆さんのビジネスや日常にお使いいただけます。マガジンで完結するものではなく、マガジンから様々な可能性とワクワクが広がります。

「色を使って問題解決しよう」「色の可能性を広げていこう」をテーマにした色彩心理の研究会です。 マガジンを購読いただくと色彩心理関係のセミ…

いつも応援ありがとうございます。 みなさまからいただいたサポートは研究や調査、そしてコンテンツ開発に活かしていきます。 ミホンザルにはバナナになります。