見出し画像

新しい言葉が自分や他人を救う

世間で言われている常識に照らし合わせると

自分がなにか違う気がする

自分がおかしいのか

なんかしっくりこない

そんなときに助けになるのは

新しい言葉です


繊細さんやHSPというのは

その言葉だけで多くの人を救っています


他の例えでいうと、

何か体に症状があって、

病名が不明なとき。

いっそのこと病名がはっきりしていたほうが

安心と感じるかもしれません


今の自分に当てはまるような言葉が

あれば人は安心します。


そして、その言葉を他の人が認識し、

理解してくれているとさらに安心します


もちろん言葉へ当てはめることによる弊害

もあるとは思いますが、

救いになることもあるのです


何か悩んでいた場合は、

さまざまな人の言葉や考えを知って、

何かこれだ!と思う

今の自分に当てはまる言葉を見つけると

安心につながるかもしれません。


ぱわぼうでした。



お心遣いありがとうございます!