見出し画像

【#70】リチャード・テンプラー「できる人の仕事のしかた」

「人を動かす」と書いてあることは似ている。自分の人生を生きる手段としての仕事を全力で楽しむために気を付けるべきことが108個紹介されている。



・控えめに約束してそれを上回る結果を出す
・汚い言葉を使わない
・他人の原動力を理解する
・自分だけの特技を持つ
・自分だけのスタイルを確立する。

「あの人と言えば、○○だよね。」という一種のキャラのようなものが確立すると、ものすごい強みになる。身だしなみでも、持ち物でもよい。自分を印象付けるための尖った部分を何か一つ作る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?