見出し画像

【#72】富田和成「鬼速PDCA」


PDCAサイクルについての本は以前も読んだことがある。
自分を劇的に成長させる! PDCAノート| 岡村 拓朗 Amazon

この本もおそらく同じようなことが書いてあるのだろうと高をくくっていた。キレイに読んで、すぐにメルカリに出品しようと思っていた。

だが、今回の本は違った。社会人として3年働いたからだろうか。ものすごく重要な考え方がたくさん書かれていることに気が付いた。自分の頭に入ってくる情報が生きたものとして感じられた。

気が付くと、売ろうと思っていた本は折り目とマーカーだらけになった。これから何度も読み返すと思う。

ちなみに、僕は高校野球部時代の友人「ジルマ」と毎月Zoomでお互いにコーチングをしながらお互いの目標の実現を応援し合っている。

さらに毎週末LINEのノート昨日で週単位のTODOを週報として報告している。今回読んだ「鬼速PDCA」のメソッドはそこで実践していこうと思う。

ジルマ
Twitter:ジルマ♧ (@utauyo_jiruma) / Twitter
YouTube:ジルマ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?