見出し画像

世の中大変なこと続きですが...(2018年9月7日金曜日の投稿)


前置きとして生きてる意味ってよく分からないが。。。

何かと悩んでる人たちへ。

人生は修行だ。

平和に最期まで生きる人なんてまずいない。

後悔すること

反省すること

同じ過ちを繰り返してしまうのも

既に決まっていた運命。

言い切ろう。

先のことをとやかく考えたり不安に思う必要はない。

誰も未来のことなんて分からないから。

とにかく今日を一日無事に生きれたことに感謝する。

ただそれだけのこと。

毎日それの連続だ。

かといって何かが起きて絶望に打ちひしがれなくてもいい。

何故ってそれも決められていた運命だから。

その時は辛いかもしれないが仕方がない。

人生修行だから。試されてるのさ。

永遠に続くものなんてこの世にない。

当たり前のことだが

それがピンとこないよね。

人の命も当然。

生きていくことは失っていくこと。

それによって何か得ていくものがあると思う。

善かれ悪かれ人間味ってヤツ。

まず頑張っていない人なんてこの世にいない。

人生観も価値観も感受性も人それぞれ。

何が正しいのかなんてない。

とにかく世の中はなるようになる。

身を任せるのみ。

あと一つだけ希望を言うとする。

どんなに追い込まれても、とにかく「ありがとう」を忘れないこと。

自分のことを見てくれている人は必ずいるから。

凡人の独り言でした。

#ハヤシケージ #日記 #団塊ジュニアなう #ロスジェネなう #独身なう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?