見出し画像

サークル設立しました!

こんにちは!

ぱうぱうです。

今回は皆様に、ご報告があります。

この度、「ぱうぱう健康部」というサークルを設立させて頂きました。

兼ねてから、みんなでサークルの設立については考えておりましたが、実際にどのようなサークルにするかを悩んでいました。

そしてこの度、なるべくダイエットや健康に対して初心者の方向けの内容にさせて頂きました。

・概要

概要と致しましては、主に目標を各々で決めて頂き、その目標をこのサークルメンバー内に宣言することで、少しでも多くの人が健康に対しての意識や、その継続性が強くなって頂ければ思っております。

目標は違えど、1人じゃない安心感。気持ちが折れそうな時でも励ましあえる仲間がいる事で、目標が達成しやすくなる様にして参りたいと思っております。

・目標例

具体的な目標例としては、基本的に少し頑張れば達成出来そうな目標が好ましいです。

・○○㌔を2カ月で痩せる。

・ジムに入会する。

・毎日ウォーキングをする。

・お酒を毎日から週1にする。

・夜を満腹食べない。

これらはあくまでも例ですが、各々で設定してもらって構いません。

基本的に期限が決まっている方が実施しやすい点と、達成した時にご褒美を与えたり、次の目標が定まりやすいかと思います。

・こんな人の参加して欲しい

・なかなかダイエットや健康に対しての意識はあるが実行に踏み出せない方。又、継続出来ない方。

・みんなと一緒にやりたい方。

・人の目標を応援できる方。

以上の方のご参加、心よりお待ちしております。

また、あくまでも、ダイエットや健康に対しての目標に関しての過程を楽しんだり、共有したりというサークルですので、ここに具体的なアドバイスというのは基本的にはしておりませんのでご了承ください。

興味のある方は是非ご参加下さいませ。


PS…トップ画は能登半島の1番端で取った写真です。

みんなの目標や、目的はそれぞれ違うし、その目標までの道のりも違う事を意味させてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?