見出し画像

一年の終わりにスーパー銭湯

スーパー銭湯って最高ですよね。おじさんの理想郷かもしれません。

今日はスーパー銭湯に行ってきれいさっぱりしてきました。

思えば、十年位の年末から、スーパー銭湯に行って温泉につかってサウナでスッキリして、お酒飲んで年を越すというのが恒例になっています。私の中で。

スーパー銭湯はずっと色褪せず満足できる、スーパーコンテンツであると共に。自分の根っこの部分は変わらないんだなあ、と思った年末のある日でした。

変わったことと言えば、家族に何日も前から時間がほしいことを宣言し、家族ポイントを貯めて、スーパー銭湯に行くために使うというくらいです。家族の理解大事。

サウナに入りながら、一年を振り返ったり、来年やりたいことを考えたり、水風呂に入ったり外気浴したりして、リセットしフラットになってきました。

さて、年末も本番です。ビールでも飲もうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?