見出し画像

豊かになりたいなら、周りの人に〇〇をお届けしましょう!

前回の記事からの続きです。

「どうやったらお金がもらえるか」
を知った方がいいですね。

引き寄せの法則や、目に見えない力もある中で様々な要素があると思いますが、一つ大切なことはお金は

「価値と価値の交換」

です。

何か皆さんが提供しているものに対して、もう一回お願いしたいと思われるからお金が支払われるのです。これは個人事業主でもサラリーマンでも同様ですね。

特にサラリーマンは保護されていて、会社の状態がよっぽど悪くない限り「クビ」にはできません。
しかし海外では当たり前のようにクビはあります。会社は利益を出すことが一番の目的である以上、少数のマイナスが原因で会社の業績にまで影響が及ぶ際には、ほかの多くの方への利が残せないからです。

現在、業績が悪くなってきている会社がどんどん増えてきているため、これからクビにむけての動きも増えてくると思います。価値を提供できていない人が会社全体の足を引っ張ることで、価値を提供している人にまで影響がでてしまうことは会社としても防いでいかないといけないですね。

つまり、あなたがお金をもらえるようになるためには、
「価値を提供できる」ことが重要であり、
「ありがとう」を集められることが豊かになることにつながります。

全員に価値を提供することは難しいかもしれませんが、
特定の誰かに向けて価値を提供することは可能ですよね。

例えば、イベントは人とのつながりを作りやすくするからこそお金がもらえますよね。そこには「人との出会い」という価値が存在します。

是非、あなたも、たくさんの人に価値を提供できるように意識しましょう。
大きな価値を提供すればするほど、大きなお金になってあなたに返ってきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?