見出し画像

【帰国】パタヤでタイ人女性と同棲してみた 16話


1話から読んでくださる方はこちらから

パタヤから帰るとき、毎回帰りたくないと思ってしまう。

次はいつ行こうかなあ。早く行きたいなあ、

と帰りの飛行機に搭乗する前から思っている。

好きなのはタイではなくパタヤ。やはりパタヤなんだよなあ。

日本に到着。家に到着。

日本もいいところだと個人的には思っている。

経済が衰退しているとはいえ、まだまだ手厚い社会保障は健在だ。

コロナ後の世界的インフレを考えても、日本は耐えてる方だよなあ。

と、はま寿司で食事をしながら思った。いまだに100円でこのクオリティの寿司が食えるのはおかしい。

日本では、時間があるときにNちゃんとビデオ通話をする。

常に一緒にいる感じを保つ。寂しくさせてはいけない。まあこれはタイ人に限らずした方がいいと思う。

Nちゃんとビデオ通話してると、バレンタインデーの話になった。

ああ、女の子からチョコをもらえる日か、どんなイベントになるのかなとワクワクしていた。

すると、どうやらタイでは違うようだった。

タイのバレンタインデーは、男性が女性に愛を伝える日らしい。変わりにホワイトデーはない。

男女お互いにプレゼント交換はするが、メインは女性のようだ。

Nちゃん曰く、誕生日、年越しに続いて3番目に大事なイベント。

まあ行きたかったし行くか、と決意し、1か月くらいでまたタイに戻った。

続く

今回のサムネ画像はNちゃんが作ってくれたご飯。いつもありがとう。


ここから先は

0字

いいねして頂けるとうれしいです!また、100円でもサポートしてくれる大変助かります🙇 頂いたお金は有益な情報発信のための活動費として大切に使わせていただきます。