見出し画像

遠距離恋愛を続けるために気を付けていること

筆者は男です。
なので男目線で彼女に対してどうしているかについて書いていきます。
私はいろんな国の女性とお付き合いしたのですが、どの国でも女心は世界共通なんだなと感じました。

文化や価値観は違いますが、女性は女性。そして大事なものはいつもシンプルなんだと思います。


寂しい思いをさせない

具体的には基本毎日ビデオ通話します。

お互い時間が合わなくてできない日もありますが、1分でもいいからお互いの顔を見るようにしています。

ここで狙っているのが、
・毎日会っていると錯覚すること
・気にかけているよ

という点です。

女性に寂しい思いをさせてはならないというのが筆者の意見です。

常にすこしでもいいから愛情を注ぎ続けます。それで女性は満足してくれます。

おはよう、おやすみだけのlineだとlineの文面が寂しく感じませんか?

それでいいカップルもいると思いますが

毎日顔を合わせることで毎日会っているような感覚になれるので

遠距離恋愛でも関係を長く続けることができると思います。

直接会う頻度を増やそうとする

私は最低でも3か月に1回は会ったほうがいいと思っています。

そうできないなら仕事を変えます。

仕事とかいう理由で彼女との幸せな時間が作れないのって嫌じゃないですか?

もちろん働いてお金を得ることができなければ彼女を幸せにすることもできませんが、仕事とかいう理由で彼女と過ごす大切な時間が取れないのってもどかしくないですか?

私が言いたいのは気持ちの持ちようです。そういう風に動ける準備やスキルを実際に身に着けておけば自分の役に立ちます。

とにかく時間があれば直接会う。

そして一緒に寝る。

会った時はしっかりと愛してあげましょう。

普段のLINEで愛情表現たくさんする

女性は「好き」とか「愛してる」とか愛情表現をされたい生き物だと思ってます。

言われてうれしくない人はいないでしょ?

どんなに長い関係になっても、毎日のように言うべきだと思います。

頻繁に会えないなら尚更。ラインなら忙しくてもできます。

どんなに忙しい人でも一日1回くらいLINEできます。

連絡頻度を高められない人なら尚更そういう言葉を送るべきです。

それが彼女の1日の楽しみとなるでしょう。

まとめ

会えないと寂しいのは俺の方かもしれないのでこうなりました。

さて、今日も彼女にLINEを送るか。

いいねして頂けるとうれしいです!また、100円でもサポートしてくれる大変助かります🙇 頂いたお金は有益な情報発信のための活動費として大切に使わせていただきます。