見出し画像

12分の2。

3/1 今日で、1年の12分の2、
つまり、6分の1がおわる。
365日の6分の1は60.8日だからね。


あけましておめでとう!なんて
言ったのがこの間のような、
もっと前のことのような。


2021年はまだこれから先の方が
ながいけれど、わたしはすでに
1月、2月、様々なことをした。


今年は神社に3社もお詣りに行ったし
11月下旬から1月末まで続けていた
ジムは、1月はほとんど忙しくて
いけなかったけれど、それでも
11/17〜1/30までの59営業日中
42日間通ったし、そのうち17日間は
1月に行ったの。つまり、
1月はほぼ2日に1回はジム行ったのね、



で、その通っていたジムの他に、
1月は小顔矯正も行ったし、
Surffitも行った。



それから、結局送らなかったけど、
履歴書も書いた。


あ、それから1/17に、
私は生後1万日になったわ。


生まれた時は、
命の保証がない、なんて言われた人間がこんなに元気に27歳やってるんだもの。神様もびっくりよね。



それから、1月末には、
Swish!のオンラインライブも観た、


Swish!を好きになってから、
初めてのLIVEなのに、
コロナで生LIVEもなく、
緊急事態宣言で生配信もなくなったけれど、とーーーーーってもよかった💌

いつかLIVEに足を運べることを
願っているし、
武道館、一緒に目指そうね!!



で、気づけば2月になっていた。




2月の頭って、わたしの中では
中学受験っていうイメージで
ぁあ、今頃
中学受験生たち頑張ってるな、

その後は、
あ、大学受験はじまったなぁ
って思ってた。



2月の1日は、人生で初めて整体に
行ったんだ!ホットペッパーの
クーポンとポイント使って、
お金払わずに受けられたんだけれど、とーーーってもよかった!


ああいうの、
定期的に行くの心地いいわ。

色んなところが歪んでるって言われた。


それから、2/4は、いい日だったの!

Nissyの日でね。


2月の最初の土曜には
初めてセルフエステ店にいったの。
わたしは無職でお金ないから契約しなかったし、慣れるまで戸惑いそうだけど、結構よかったな〜

2/8は、世界てんかんDayで、
多分、公の場であるnoteで
わたしはてんかん持ちを、
初めてはっきりと公表した。


パープルリボンについては、
多くの人に知ってほしいな。


 それから2月の中旬くらいに
親愛なる友人が地元に来てくれて
わたしそれで、人生はじめての
ネットカフェに入ったよ。

 結構綺麗でスタイリッシュなタイプのネカフェだったんだけど、
なんかドキドキワクワクした!
 ドロヘドロ、っていうアニメと、
バキを1話だけ観た!
バキは私がずっとみたいって言ってたんだ。
 どっちも良かったな〜!続き観たいの。


 2月下旬には、両腕の肘下だけだけど
脱毛体験したよ!
 脱毛は、やはり、
てんかん持ちだから
主治医の紹介で美容皮膚科いくか、
主治医に許可証みたいなの書いてきてもらわないと契約できないって言われたけど、キレイモの店員さんは、
他の脱毛サロンに比べてとっても
対応良かったからオススメする。
私は、お医者さんに言わないとできないみたいだけど。

それからその他に、
1月末にジム辞める時に身体動かさなくなる、何もしなくなるのが怖くて
とりあえず、さまざまなところの
体験を入れてたのね。


それで2月に、
ピラティスを2つ体験してみたの。
ピラティス、良かったなぁ。

Surffitも楽しかった!

2200円の脚痩せマッサージも受けた。

脚がスッキリしたし、契約はしなかったけど、脚やせのためのマッサージの本をもらった。

それから、2月末にBDNY
(ブラデリスニューヨーク)にいって、
下着も新しく買った。
持ってる下着の新しめのものは
縫いかえしてもらって、
古いのはサイズがあってないから
処分って、

私、25歳からBraderis NewYorkで
全部下着買っているから、
1着1万円くらいするんだけど

今回は3万円くらい買っちゃった。
でも、サイズアップもしたし
直してもらったし、
姿勢が良くなりましたね、って
お姉さんに言われて。
この冬色々やってよかったなって。

ヒップが気になってるから、
ヒップアップのためのガードルパンツも買っちゃったわ。


ジムやピラティスとか、ヨガとか
色々やって本当に良かった。
どこも入会しなかったけど。

骨盤の正しい位置わかったし。


わたし、やりたいことを、
経済的理由で全部諦めてるなって
すごく思って。

27歳のいうことじゃないなって。
お金があればやはりある程度やりたいことってできるようになるのよね。
大事だなぁって痛感した。


こうして、気づけば2月末だったの。


それで、

え!? もう12分の2おわるの!?

ってびっくりして…


だって、読書してないし
英語の勉強も再開できていないし
カメラロールの写真整理だって
減らすどころか増えてるし、
昨年途中でやりっぱなしの経済学の
勉強も放置したままだし、
転職活動は結局できてないし。


でも、確実に2020年のわたしとは
変わったなって思うんだよ。


30日チャレンジしたのも、
とっても大きかったな。


 1年ってこういう感じで、
毎日なんか追われてるような、
なんか何に時間割いてるのか
わからないまま気づけば
どんどんすぎているのかもしれない。


でも、ずいぶんかわったの。
SNSとの付き合い方だって
昨年までのわたしとは
天と地くらい違うんだよ。


2月中に達成するっていってた、
夜は1時までに寝て、
6h以上寝る。
朝は7時までに起きる、
が未だに達成されないのが、
おかしいなぁ。



27歳の目標、あと半年なのに
まだ7個も残ってるの。
たーいへん!!!
頑張ろう〜


あと英語の勉強もやらなきゃね。
こんなに英語に全く触れなくなったの
おかしいわね。


もう2年以上英語に全く
触れてないわ。


3月って言われると、
これからって感じがするけれど、

12分の2が終わったのよ、
と言われると、え、
もう1年は残り10ヶ月なの!?

なんてびっくりするわよね。


でも、2021年は、絶対2020年より
ずっとずっと幸せな私になると
私は思えるの。


まだまだ、これから
12分の10ヶ月を楽しむのよ〜!!


みんな!これから春なのよ!
春が来るのよ!!


桜の咲く季節よ!!


私は、好きな季節はね
桜の咲く時期と、花火のある夏なの。


どっちもこれからでしょう?


わくわくするよね。


#1年あっという間

#3月

#春到来


最後に、色々なフィットネスや
エステを経験した結果、
今の私にとって満足度が
高かった順で書き記しておくね。

これはどこが良かった悪かったじゃなくて私にとって楽しかった、
今の私の身体に、気持ちに合ってた度合いが高い順って、だけだから。

どこも楽しかったし、
とても良かったよ。

(以下、感想と効果を書く)

1位 Surffit 1/24体験

なんと言っても楽しかったー!
私Surffitみたいなタイプの、
ああいうトレーナーさんが
元気なタイプのが好きかなって思った。


2位 マシンピラティスK 2/28体験

ピラティスにも色々あって、
マシンピラティス体験した。
その前の週にピラティスも初めて
体験してたから、先に体験しておいて
良かったよ〜。
Surffitと同じ系列のお店で、
似たような雰囲気だったよ。
Surffitよりは、初心者でも
ついていける感じだった。
手ぶらでいけたのもよかった!


3位 脚痩せ専門エステリフィート   2021/2/27体験

 脚を集中的に、機械とハンドマッサージ両方でやってくれるエステの体験にいったよ。2200円で体験したのだけど、色々話してたら、結局契約しなかったのに脚痩せマッサージの本をくれて、脚もすごくすらっとしたし、私の骨盤とか体の歪みも写真撮って教えてくれたし、手ぶらでいけるし、
ここを契約しなくても、家でどういうことに気をつけるべきかとか何したらいいとかも細かく教えてくれた。
 私の場合セルライトはほとんどないらしいけど、脚をきれいにして、お尻の位置をあげると、どうなるかとかも教えてくれて、ここは脚痩せ特化だから、お尻鍛えたりそっちが気になるならそれは別のところの方がいいですよとか、教えてくれたよ。


4位 LAVA 2020/11/29体験

リンパマッサージヨガを受けたよ。
ヨガだからさ、身体の柔軟性のないのが大変だったけど、心地よくて、疲れなくてむしろ、ヒーリングで疲れが取れていくの!それに、ホットヨガだから、汗かかない私も大量に汗かいたよ!それにリンパが詰まってる私にはとてもよかった!!


5位 ハイフ 2021/1/16体験
 小顔矯正。頭の骨格がどうなってるか、骨格模型を使って説明してくれて
私の顔をさわってから、ここがこうずれているからこの部分に肉がついてしまって…とか、そういうのを細かく説明してくれた。
私には費用が高いから通えない…と思ったけれど、ずっと通い続けけられる人で、顔のむくみや顔の大きさにすごく悩んでる人はいってみるといい。
1回の矯正で、ずいぶん顔が小さくなったよ!お金があったらなんでもやりたいよね。



6位骨盤底筋ピラティス zen place 2021/2/20体験

 骨盤底筋が何かも知らない、
ピラティスがどういうものかもたいして知らないで行ったの。
 でも、無理がなくてよかったな。
結構、Surffitとかは楽しい気持ちはあったけどついていけなくて最後の10分とかでやっと乗れるようになったとかだったけど、骨盤底筋ピラティスはそういうのなくてよかった。
 一緒に受けてた方もシニアとか中年の男女の方が多くて、無理のない、リラックスした動きでとても気持ちよかった。

7位VICTORIA SELF ESTE
2021/2/6体験

 これはね、お金が有り余ってたらぜひやりたいって感じだったかな。でも、お金が有り余ってる状態じゃないならやらなくてもいいかなって。
 






https://www.zenplace.co.jp/yoga/


いろいろ、挑戦して楽しかった!


さらに自分の身体と向き合えたし、

昨日、BRADERIS New Yorkいったら

胸の大きさが変わってて、

下着新しく買い替えた程筋肉も発達してた!


何よりいろいろなことに挑戦する中で、身体を動かしたり呼吸を大事にできてリフレッシュできたし、

様々なことにお金を使ったり

時間を使ってみて、私には

何が楽しいのか、何が必要なのか、

何は対価以上の価値を感じ、

何にはお金に見合う満足感は得られないか、とかそういうことをたくさん考える機会になったのね。



それになんと言っても、

申し訳ないけどお金がないから

結局どこも入会はしなかった。

けど、体験してみて、やっぱり勧誘されるでしょ?


それがね、どんどんその、

断るまでのスピードが速くなって、

様々なところに体験に行くたびに、

それでもやりたいけど今はやりません!ってはっきり伝えるでしょ。


それを繰り返すうちに、

判断するまでの時間、

聞いておきたいこと、

そして断る言葉を相手に伝わるようにいうまでの時間、


がどんどんはやくなったの。


あんなに、断れない業界の重鎮だったのに。。。


私にとっては一石何鳥ってくらいよ。


#ホットヨガ

#スポーツクラブ

#小顔矯正

#surffit

#ピラティス

#セルフエステ


ありがとうございます😊サポートしていただいたお金は、勉強のための書籍費、「教育から社会を変える」を実現するための資金に使わせていただきます。