見出し画像

初めての「旅で捨てられた」あたし

初めての旅は「高校2年の夏」だった

多分「同じクラス」の大人びた女の子

旅慣れて居た。。。。

そのこが「能登に行く」というのでおまかせですべてスケジュールも

おまかせ「あたしは夏休みの前半必死でアルバイトする」

多分ダイエーでね

電車で行く、一発目の民宿に泊まる。昔の民宿は普通に普段暮らしてる「家」だったりしていて、ふすまでお隣と隔てられてたりしていた

向こうのふすまには3人連れの「男のバイクツアー」高校生

その中のひとりがイケメン!!!!!!

嫌な予感はした???いいや…・何も感じずあたしは寝た

初めての旅、初めての民宿「爆睡」で…・・・・朝・・・目が覚めると・・・いなーい!!!!いなーい!!!!「友人の女の子が・・・・・・いなーい」あたしは捨てられた!!!!


呆然とするあたし・・・だってこれからどこにどうして行けばいいかわからん。。。。

すると「隣に居た男の子2名もおんなじ」呆然・・・・・・

高校生、美男美女は駄目ね、大人びとるやつはだめな!!!

平気で友人をを捨てよる・・・・そこが子供よな!!

画像1


残った3人で「大阪まで帰ることになり」あたしは一人の男の子の後ろに乗る

でその帰り

事故る

バイクがカーブを曲がりきれず「転倒」

あたしは怪我をした

画像2

その怪我は5,6針縫う怪我でパックリ開いた傷口は

縫わないとな・・ということで田舎の病院で・・

麻酔なし

なしだった・・・・痛かったわ

夏休みの終わり頃まで

あたしはチンバをひいていた「ビッコ」

おまけに「その男の子は」何を考えてるんや!!

親に「お嫁にもらいます!!」なんていうとる

それくらいで「責任とんなよ若者よ・・・」

画像3

そう

ブサイクでもなかったのだけれど・・・結婚なんて考えたこともない!

高校2年だよ

丁寧にお断りした

で夏休みが戻り、当然例の女の子とクラスがおんなじだから会う

そこはそれ

忘れやすい「あたし」

彼女は男の子とはもう別れたそうだ


今日も読んでくれてありがとう

ぱたんこ屋

友人と行く

旅は自分もきちんとスケジュールは把握しとくことね

絶対

おまかせはだめよん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?