見出し画像

【珈琲】グァテマラ アンティグア

おはようございます。

昨日は肌寒く温かい珈琲がいつもより
カラダに沁み渡りましたね。
気候や季節、体温(体調)によっても
味わいが変わりますよね。

私はコーヒーを飲んだ時に体調をチェックできているような気もします。
皆さんはいかがですか?

さて、今日のコーヒーは
グァテマラ さんです。

口に含んだ瞬間から甘みを感じました。
昨日のコロンビアより、深いコクはないですが
スッキリサッパリして飲みやすいですね。

お酒を飲みすぎた翌日の朝などには
ちょうどいいかも!と思いました。

以前にも飲んだことはありますが、
色々飲み比べていると違いがハッキリとわかります。

朝、ハンドドリップしている時、
どんな味わいなのかなどを感じていると
ふとどこかにドリップして、ワクワクすることを
考え始めます。
こんなことしてみたいな。なんでやってみたいのかな。どうやってやろうかな。と

思いついたことは、すぐ忘れてしまうので
私はジャーナリングしています。

ちゃんと、残しておき、思い返すことは
大切だと思うので。

まとまりがありませんが、
今日も珈琲と共に、良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?