見出し画像

エッセンスを取り入れる

人と比べて、この人すごいな!
と思うことがあります。

その時、どう行動に移すかが大事なんだという話を聞きました。

この人になりたい。真似をする。
結果、その人になることはできない
→心地よくない。空回りする。
→挫折する。

これは他人軸で生きているような感じ?
自分の人生ではなく、その人の人生を歩もうしている。

この人のこの部分のエッセンスを取り入れたい
その人の良いと思うところを、自分の生き方に入れてみる。
   自分の生き方にエッセンスを部分的にとりいれる。
→継続できる。
これは自分軸で生きている感じ

なるほどなぁと思ったので、備忘として記録しておきます。

自分の人生の中にエッセンスを取り入れて
ワクワクする行動をする。

その人はその人の生き方があり、
自分には自分の生き方がある。

マルっとその人の人生になりたいとは思わないよなぁ。
自分の人生の中でより良くなるようにしたいよなぁ。

当たり前のことなんですが、
当たり前に考えられていない自分がいたから
この話が引っかかったのかな。

相変わらず、まとまりがありませんね。

では、今日も良い一日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?