見出し画像

本棚でわかる自分の性格

独房のような狭い家に長く住んでいた事もあり、大好きな本を書棚にピシッと並べることに強い憧れがありました。

マイコレクションの本達は埃に塗れカビ臭くなりながら、段ボールの中で日の目を見ることを直向きに待ち続けていたわけです。

そして、独房時代から考えると格段に広い部屋に引っ越した事もあり、強烈に重たい腰を上げて段ボールをひっくり返すことに致しました。

まぁ出てくる出てくる。



押し入れに眠っていた我がコレクション


積ん読もしがちではあるものの、読み終えないと片付けないタイプなので、恐らく全部読んだ本なのでしょう。

そして、どの本の表紙を見ても驚くほど記憶に無い…

好きな映画、小説、漫画を事細かに喋る人々がいらっしゃいますが、本当に憧れます。

本の表紙を見てもまるでピンと来ないし、面白かったものに関しては『面白かった』という記憶だけは辛うじて残っている程度。

更に記憶の無さを象徴するかのように、同じ本が何冊も出てくる始末です。

ポジティブに考えるとするならば、好きな傾向にブレが無いということではあるのかな。

いやぁでもこれどうしよう。

本棚買って全部入り切るのか?

ちょっと脱線しますが、最近ニュースにもなっていましたが、携帯の充電口をタイプCで統一する云々ってのを見かけましたが、本やCDも是非そうして欲しいと思いませんか?

本棚の高さに微妙に合わないものがチラホラ、本同様CDも紙ジャケだの訳の分からない事をされると、入るはずの場所に入らない現象が頻繁に発生するんですよね。

はぁ、片付けるかー。



この量の段ボールを捨てるのも一苦労…


途中でこんなnoteで現実逃避なんてやってる場合じゃない。

とりあえず、僕の書棚が完成した暁には、お笑い、アングラサブカル、お金大好き人間だって事が分かりそうです。



全く記憶にないシリーズ。1%の人になれていない証拠です。



大好きなジャッキー!!久しぶりに読み直したい!!



我が人生の師匠



面白かった記憶は有り



攻略本って懐かしい。現在、風来のシレン6絶賛プレイ中!



草下さんの本は全て読みやすく面白いのでおすすめ!



記憶にないけど闇深いのでしょうね



東野圭吾大好き芸人です!これはナイスほっこり!



大好きなパチスロ系YouTuberのヨースケさん



この本はめちゃくちゃ面白くて一瞬で読み終えた名作です!



結局、犬が一番可愛いんですよ!


頑張って片付けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?