見出し画像

リビングde映画 【雪の華】


映画公開の頃のCMは…景色がとってもキレイで、あぁ観たいなぁと思いながら観られなかったんだったな。
仲良しの友達が.中島美嘉ちゃんが好きで…カラオケで一緒に歌いたいが為に私も色々曲を聴いていた。
「雪の華」は名曲なのは勿論だけど、MVがとっても可愛くて.好き。
あの曲がどんな風な物語になるのだろうと興味をそそったけど…それっきりになっていた。

あまり悲しいストーリーは好まず、余命わずかみたいな映画やドラマはほとんど見ないのだけど、好きな曲がモチーフになった映画なので特別に。

ちなみにだけど…
歳を重ねて、がっつりなラブストーリーも好まなくなってきて。
でもこの映画の〔悠輔〕の.ぶっきらぼうで…でも.根は優しい人みたいな雰囲気、あぁ私こういう人が好きだったよなぁとちょっと乙女心を思い出す。
なんとなく若い人向けの映画かなという印象も受けたり、そんな上手くいくか!(再会のとこ;)みたいなのもありつつ…でも中条あやみちゃんの可愛さや、お洒落なカフェや美雪の部屋からの景色、フィンランドの広大な風景も…素敵だった。
辛い終わり方をする映画は苦手だけど、この映画は結末が悲し過ぎず柔らかいものだった。私には適していたのかな。
観てよかった。
久しぶりに恋をした気分。恋はパワーだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?