見出し画像

自己紹介:ストーリームービーで繋がる、夢に向かって歩む「きの」の挑戦


はじめまして、50代以上の女性起業家専門、
「60秒でファンが増えるストーリームービー」を作成しています「きの」と申します。


私は、インスタグラムやXの投稿が苦手で、やりたいことがあっても自分の中で完結して、おしまい。発信は、苦手意識からできるだけ避けていました。

でも、届けたい人に気づいてもらうためには、発信は不可欠。なのに、出来ない状況でモヤモヤする日々を過ごしていました。

こんな状況を乗り越えるためには、言語化して表現することからだと、書籍「ストーリーで語る」秋山楓果(著)を読んで知りました。

そして、苦手意識を変えるきっかけになればと思い、Noteに記事を書くことにしました。

今までにやってきたこと

自営業の事務をしながら、他にも収入を得ることを考え、
・主婦発明家として商品開発「買い物カゴカバー」して販売
https://www.iimono-1.net/

絵を描くことが好きで、「パステル画」を描く
https://mayumiiimono.stores.jp/

・画像作成ツール、Canvaに出会いハマって初心者向けのCanva講師
https://www.street-academy.com/myclass/124628

・Canvaで作る60秒のストリームビーを作成サービスを開始
https://youtu.be/FfR_zbxmbjQ


という経験を経て、今に至っています。収入を得たいとやっているのだけれど、いまひとつ思うようにいかなかった。言語化して継続的に発信をしたい。応援いただけると、励みになります。努力し合える仲間とつながって、自己成長をして行きたいと思っています。


この記事が参加している募集

自己紹介

諦めず、共に未知の道を切り開いて行きましょう。あなた様の応援になれば幸いです。一歩一歩、前進していきましょう!