見出し画像

日記00084 脳がこうぱーーんと

散歩0028。昼ぐらいからいつもと違うコースで倍くらいの距離散歩した。
ここがこう繋がってるんだ的な楽しみがあった。昼で景色がよく見えるときの楽しみ方。

散歩中の状態がなんとなく分かってきた気がする。
一人で歩いてる時間を作るとメンタルにいいのが疑問だった。
一人で単純作業なんかしてるとより悪いことを考えてしまうんじゃないかと思っていた。
たぶんメンタルがマイッてる人はセロトニンの分泌異常が起こっている(分泌されにくい?)から、散歩でセロトニンが分泌されて正常な思考に戻る訓練をしているような気がする。
歩くという動作が強制的に持続するのも脳に隙を与えない。
散歩中あまりネガティブな事考えないな、あれしたい、これしたい、みたいな欲が多い。なんなら帰りたい、散歩したくないも欲。
こっちの方が正常な気がする。
散歩いいんだなやっぱり。
散歩してると高確率で犬に遭遇するのもいい。かわいい。野良猫はもっと出てきて欲しい。レア。

休日を楽しんだ。
散歩、アニメ、ヒトカラ、焼き肉カレー、友達と飲み。
ヒトカラで夏っぽい曲いっぱい歌った。下手くそがぁ!もっと練習しろぉ!

ちょっとずつ新アニメ見ている。
しかのこのこのここしたんたん。言ってみただけ。

自分の見ている世界と他人が見ている世界は違うと分かっていても、それは考えているよりも大きな差があるんだろうなぁ。
SNSのタイムラインはそれが可視化できて面白いかもしれないという話をされてたしかにと思った。
他人のSNSタイムラインなんて見る機会そんなに無いもんね。
人によってはプライベートとして見られたくない人も多そう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?