見出し画像

前提を変える

おはようございます!橋本です。

自分や自分の組織を大きく変えたいときには「前提」が大事だと思います。


1年前、街にこれだけマスクをする人がいたでしょうか?
今や9割以上の人がマスクをしていますよね。
なんなら、マスクをしないことが変、というぐらいの世の中になりました。

この状況を見ていると、前提って大事なんだなとつくづく思います。


どんな前提で仕事をしているか?

仕事1つをとっても、
A. 「やらされ感」で仕事をしている人
B. 「この会社を変えてやろう!」と思って仕事をしている人

どちらの方に仕事を任せたいですか?

当然Bですよね。
前提が良い人と一緒に仕事がしたいと思うのは当然。

でもこのときのポイントは、
スキルや技能は関係ない!
ということです。

スキルや技能は磨くのに時間がかかりますが、、、前提は今日から変えられます
大きな変化を起こしたければ前提を変えること。

今日一日どんな気持ちで仕事に取り組みますか?

自分自身の未来にワクワクしながら仕事ができたら、自然と周りも元気になります。

今日一日が自分の求める未来につながっているという前提で、志を持って最高の"志事"をしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?