見出し画像

コミュニケーションは必ずうまくなる

コミュニケーションには学校では教えてくれない「コツ」がある。
それはスポーツのようなもので、簡単に体得できるものではないけど、
ちゃんとその道のプロに学んで実践したら、必ずできるようになる^^

ただ、スポーツと1つ違うことは、、
「コミュニケーションがうまい人」って一見わからないこと!

スポーツならうまい人はこの人!とわかりやすいのに!!!
なので、我流でやっててうまくいっていない(手応えがない)人が多い^^;

僕もそうでした。

「自分なり」を続けてきた結果、
ずっと「人見知り」という盾で自分の身を防御して、本当の自分を出さないようにしてきた。
自分なんて結局そんなもんだろう、、と思いながら。

でも、ちゃんとコミュニケーションを学んで実践することができるようになると、人生が、いい意味で自分の「思ったとおり」になっていくような感覚。

大事にしたい人を大事にできるようになり、
自分が大切にしたいことに時間が使えるようになる。
そして、そんな自分が好きになり、
人生が楽しく彩り豊かになる。

本当にスポーツと同じ!
学ぶ人って大事だな~!!!

まだまだ次のステージに行くために、僕もさらに精進します٩( 'ω' )و


※書籍『降伏論』(著:高森勇旗)から得た気づきを書かせていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?