見出し画像

上高地から白骨温泉へ♨️

https://note.com/passoapasso_/n/n92abae9b40b9

https://note.com/passoapasso_/n/n756582ecc6e7

https://note.com/passoapasso_/n/nce7a6fc2958b


さて、上高地旅行の2日目です。
上高地を出発し、帰路に着く前に白骨温泉へ立ち寄ります。
沢渡駐車場からマイカーに乗り換え約15分。細い山道を上り下りします。
昔の人はすごいところに温泉つくったもんだと、妙なところに感心してしまいます。

日帰り入浴後ができる所で候補を2つ上げていたんだけど、それをタクシーの運転手さんに話したらタクシーの運転手さんは1つの方をオススメしてくれました。

飲泉可!
1口頂いたけど、、美味しくはないかな( ˊᵕˋ ;)💦

三連休初日の午前中ということで、私たち一家の前にご夫婦一組がいただけで、そのあとは貸切状態♨️♨️
のーんびり浸かることができました^ - ^

硫黄の香りがぷーん♪(((((~ ˘ з ˘)~
身体に効きそう。お肌もしっとりしてる気がする✨温度もちょうどよい✨
景色も天気もちょうどよく、山の中の露天風呂ってサイコー。

…と思ったら我が家の息子2人はお肌が敏感なのか、入浴後シャワーをしっかり浴びてきたにもかかわらず湿疹が💦
痒いって言ってて少し可哀想でしたね💧
敏感な人には効能強すぎるみたいでした💦


さて次は昼食の時間。
またしても、さっきのタクシーの運転手さんオススメの蕎麦屋さんに言ってみる。

タクシーの運転手さんの話だと、白骨温泉からあっち曲がってびゅーんって行くと着きます、そんなに難しくないですって聞いていました。
しかしいざ行ってみると、道順は難しくないんだけど、もんのすごい細い山道💦
登るわ登るわどこまでも、って感じでぐんぐん山を登らされる。
ここは一体標高何メートルだ😅

白骨温泉から乗鞍高原へ向かう山道の山頂。
またしても厚い雲がかかってる。

そうしてようやく到着の乗鞍高原のお蕎麦屋さん。
古民家のような、雰囲気とってもよいお蕎麦屋さん。

天ぷら定食
(私はお蕎麦食べられないので…)

山菜から季節の野菜たっぷりの天ぷらに野菜たっぷりお味噌汁、煮物やいんげんの胡麻和えなど。
お腹が苦しいほどでした。

夫や息子たちはお蕎麦頂いていました。


帰り道は松本インターから高速道路に乗って帰ります。
約3時間かけて、午後3時半頃無事到着。

上高地はマイカー規制があったり、冬季は閉山していたり、熊出没が多かったりと、何だかハードルが高そうで足が遠のいていたんだけど、いつか行きたいとずっと思っていた場所。
今回1つ希望が叶いました。
青空見れて良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?