見出し画像

【ヘルシーパンケーキ】が出来上がるまで〜①テーマ決め

どーも、ぱっしーです!
来る【3月10日のヘルシーパンケーキ教室】に向けて、出来上がるまでの諸々をリアムタイムで共有していきたいと思います!

尚、予約はすでに開始しておりますので、興味のある方は以下をチェックしてみてください😊

▶︎テーマ決め


まず第1回目の今回は【テーマ決め】です。

と言っても、概要欄にもう書いちゃってるんですが『毎月10日はパンケーキの日』らしいんですよ。💡
#パンケーキデイとは違います
#イベントに懺悔要素はございません

こういうイベントには乗っかった方が良いなぁと思っていて、丁度日曜日だったこともあり、まずはパンケーキを作ることにしました。

では「他に何を決めるの?」となりそうですが、『パンケーキ自体のレシピを見直したり、肝心のソースやデコレーションはどうしようか?』などを今後詰めていきます。

あと余談ですが、当時お世話になっていたパンケーキ屋がなくなってしまったので、お店で食べられることはなくなっても、作り方を継承して皆さんの心の中で生き続けてもらいたいなぁなんて思ってます。
#こうなったらとあるメイン材料を取り寄せるか🤔

▼ソースの候補


現在ソースの候補としてはこちら⇩

・お茶系
・ベリー系
・その他

お茶系は、なにかとメリットの多い抹茶やほうじ茶、紅茶といったものをベースに作っていく。

ベリー系も、ポリフェノールの高さから健康(アンチエイジング)効果が高いので、これらを使い何か形にしていく。

その他は上記以外のもので、少し時期外れのチョコなのか、はたまた違う何かなのかを検討していくという感じです。

検討していく上で実際作ってみないと分からない部分もあるので、実験を含めどう出来上がっていくのかを楽しんでいただけたらと思います!

ということで、第一回目は【テーマ決め】というタイトルでお届けしました。また次回もお楽しみに!ノシ

現場からは以上です。

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

☆お知らせ


▶︎3月2日:【ボウリング】します!🎳

健康のためには『運動と仲間が大切』ということで、みんなでボウリングをして楽しみたいと思います!その後は希望者のみでランチをして、交流を深められたらと思っています✨
初めましての方も興味ある方は以下の調整さんまでお知らせください😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?