見出し画像

運動サークル活動報告

どーも、ぱっしーです!
『食生活を変えたら人生が好転した』ことをきっかけに、砂糖・小麦粉不使用の健康的なスイーツを作り、Youtubeに投稿したり、お菓子教室などのイベントをしたりしています!

今日は【運動サークル活動報告】というタイトルで、昨日行った運動サークルのお話です!「どんなことやっているんだろう?」など次回の参考までにどうぞ✨

▶︎ニンジャパーク田町へ行ってきました!


今回の活動場所はニンジャパーク田町店。まずはここの良かった点と気になった点を書いていきます。

▼良かった点

・子供に優しい設計だった
・普段できない跳び箱やトランポリンなどで遊べた

▼気になった点

・大人にはちょっと物足りない…かも
・割と狭め

です。
まず、子供に優しい設計だったと言うのは、なんと子供用の特別コースがあり、ここにはスパイダーウォークなどあるので満足度は高いといえましょう!そして小学生以下はなんと無料で遊べるんです!ただこれに関しては別途料金がかかるのでお得感は△。ただ、普段なかなか触れることができない遊具で遊ぶことが出来るので、来ていた子供達は大はしゃぎでした!

しかし大人が遊ぶには正直物足りなくて、子供向けのコースは用意されてるのに大人向けのガッツリコースはありません。跳び箱や運動強度の高いトランポリンで遊べるのはポイント高いですが、その他遊べるものが少ないため時間も体力も持て余した結果となりました。

ここは目的や用途との相談となるのですが、僕は田町店より以前行ったお台場店の方が楽しかったです。

モンスターボックス。最大で15段まで設置できるそう
そそり立つ壁。目の前にすると軽く怯みます💦

▶︎ランチと散歩


▼大事な栄養補給

運動した後は、みんなでランチを食べに行ってそこでも交流を図っています!今回は【beltsさんに行ってきました!ここには減農薬のケールを使ったサラダや、4種類のライスメニューがあります。今回は人気No.1のチキンオーバーサラダと不動の一番人気のキチンオーバーライスをいただきました😋

中にはケールの他にもトマトやアボカド、そして名前からして当たり前ですがチキンが入っていたりとなかなか食べ応えのある内容でした!

▼ぶらり散歩

食べた後は少し時間が余っていたので、近場をふらふら。今回田町が集合場所だったため、そこから目で見える東京タワーまで歩いていくことに🚶

途中、慶應義塾大学のキャンパス内を歩いたり(警部員さんに聞いたところなんと自由に歩けるみたいです)、芝公園をふらふら。

慶應義塾大学、初潜入
天候も良く気持ちよかった

僕は大学に通ったことがないので大学内もとても新鮮でしたし、芝公園も多くの人が花見(ピクニック)をしていて、とてもゆったりとした良い時間を過ごすことができました☺️

散歩は少しイレギュラーかも知れませんが、基本【運動サークル】ではその回によっての運動をして、そのあとは参加者の方と一緒にランチを食べ交流しています✨次回は以前も書いた通りゆったり散歩したり、公園の遊具で遊ぶのも良いのかなぁと思っています💡

まだ具体的な内容も日程も決まっておりませんが、決定したらまた告知させていただくので興味ある方は参加してくださると嬉しいです😆

ということで今回は【運動サークル活動報告】でした!

☆お知らせ


▶︎4月21日
【1日限定カフェ】リノスペkitchen六本木俳優座

リノスペkitchenさんをお借りして1日限定カフェをします!
健康的なスイーツをお供に楽しくお話ししましょう✨残り1名

▶︎4月27日
【スナックX:人生を変えるスイーツを食べる会】リノスペkitchen麹町

パパさんのスナックXにお邪魔してお菓子を提供します!(希望者は一緒にお菓子を作れます😁)非日常体験をお楽しみくださいませ☺️残り4名

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【健康的なお菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?