見出し画像

【パレオな部族勉強会】に初参加してきました!

どーも、ぱっしーです!

食生活を変えたら人生が好転した』ことをきっかけに、砂糖・小麦粉不使用の健康的なスイーツを作り、Youtubeに投稿したり、お菓子教室などのイベントをしたりしています!

今日は【『パレオな部族勉強会』に初参加してきました!】というタイトルでお届けします!それぞれ独自のコミュニティが存在していて、非常に面白いですね!😆

次回僕が主催のイベント【スナック𝕏 〜人生を変えるお菓子教室】は7月27日にあります✨詳細や参加希望はこちらお願いいたします!💡

どうぞ、よろしくお願いいたします!

▶︎刺激を受ける


昨日は【パレオな部族勉強会】に初参加してきました!

主催のムーさんとホッシーさんは去年の春お会いしていて、ハイキングをしながらガッツリ話し合ったり、サウナに入って一緒に整わせていただきまいた☺️それから活動を追わせていただいたものの、「あまり読書ができていない僕が行ってもいいものか?」と悩みいけずにいたんですよ…。ただ、勉強会に参加したことのある方が「そんなに気負わなくても大丈夫」と言ってくださり今回初参加してきました!

もうね、みなさんホント真面目で勉強家な方ばかり。
今回のテーマは『バイアス』で、それにちなんだ本を各自読んできて感想などを発表する流れとなっています。最初自己紹介してからみなさん感想を述べていくのですが、みなさんの感想や考察が素敵すぎて発表するまでドキドキしてましたよ笑💦

僕が選んだ本はメンタリストDaiGoの【突破力】だったのですが、みなさん博識で他の人は僕が知らない本をいくつも紹介されていました。

他の方の紹介時も「それって〇〇ですよねー」とか、本の内容を熟知している方もいらっしゃりとても質の高い時間が流れてました。こう聞くとビビっちゃうかもですがそんなことはなくて、主催のお二方も優しいのでうまくリードしてくれます。そして参加者の方々も優しい人ばかりで、穏やかな時間が流れていきました。本が好きとか学ぶことが好きな方は楽しめるはずなので、先ほどのリンクをフォローしていただくと次回情報もゲットできると思います💡

今回【バイアス】がテーマということもあり触れさせていただくと、本当にこういった時間が大切だなぁと実感。Dラボやパレオな男を毎日みたり、西野さんのVoicyやサロン記事を読んでるとやっぱどこかで天狗になりがち。弟子やサロメンさんと会う時はないのですが、世間一般のテレビの話題をしている人とかみると「俺のほうが勉強(インプット)してるからな」と心の中で上からになりがちです。#黒ぱっしー

気づかないうちに他人を見下ろすのはまさに【潜在的差別バイアス】なんです。こう言った人は本人の健康にもダメージがあるそう…恐ろしや😱
でも、今日みたいに知識ある人と会うことで「自分自身まだまだだな」と謙虚になれますし(※卑下する必要なない)、ここの気づくのがめっちゃ大切なんですよね!いやぁ、とても素敵な時間だったなぁ✨

ホント今月は色々なところにお邪魔させていただいてますが、どれも最高に面白い!勉強になったりめっちゃ大笑いしたり、どれも多種多様で素敵な時間を過ごさせていただいています!

こういう方が周りにいるから、僕もまた「頑張ろう!」と思えるんだろうな。さて、イベントに向けて頑張るぞー!!🔥

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
また次回お会いしましょう!ぱっしーでした!ノシ

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【健康的なお菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?