見出し画像

[WHITE SPECE]を買いました

どーも、ぱっしーです!

食生活を変えたら人生が好転した』ことをきっかけに、砂糖・小麦粉不使用の健康的なスイーツを作り、Youtubeに投稿したり、お菓子教室などのイベントをしたりしています!

今日は【[WHITE SPECE]を買いました】というタイトルで、久々に本のお話です💡

次回のお菓子教室は8月18日にありますが、10月以降は少し頻度を下げてイベントをしていくかもしれません。ただ、その代わり質をあげていきたいと思ってます!

どうぞよろしくお願いいたします☺️

▶︎空白時間が必要


最近は師匠の【Slow Down〜あえて遅くやれば、もっとうまくいく】放送を見たりと、「いかに詰め込みすぎないようにするか?」という考え方にひどく共感しています。

現代を生きる僕らはどうしても何もしない時間に耐えられなくて、ついつい数分の隙間時間すら埋めていきます。毎日何かしら動いていることで偽りの充実感を感じ、はて実際手元に残るものはなんなのか?

埋めなければ残っていた隙間時間を組み合わせれば、チリツモで相当な時間となり、その時間を本当に大事なことに投下できていれば人生はもっと変わるのではないでしょうか?

今僕は計画錯誤から色々なイベントを立てておりますが、そのおかげで振り返る時間もキチンと戦略を立てる時間も取れておりません。ただ今に関しては動いてないと失敗に終わってしまいますが、まだ未定の10月からはちょっと時間の使い方を変えてみようと思います。

改めてスケジュール帳を見たときに、ついつい仕事から埋めてませんか?

まず、確保するべきは、睡眠・食事・運動の時間。その後に娯楽や空白の時間を予め押さえておくべきなんです。そして、それでも残った時間を、自分の好きなことに全力で投下して結果を出す。

まぁ偉く語りましたが、まだ本を読んではないんですけどね笑

とにかくこの本を読んで、質を高める生活を心がけていきます!
それではまたお会いしましょう!ぱっしーでしたノシ

☆イベント情報


8月18日
【夏休み企画!学校では教えてくれないお菓子教室:チョコレートトライフル】リノスペkitchen神保町

9月8日
【朝活!ヘルシー料理×お菓子教室】
リノスペkitchen神保町

9月15日
【ヘルシーお菓子教室 :クレームダンジュ】
リノスペkitchen神保町

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【健康的なお菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?