見出し画像

保護犬サクラのアレルギーケア3

しばらく様子をみるために、なかなか更新できずにいました

結論から言えば、アレルギーケア用のご飯に変えると、尿の回数が減りましたが、特にフケが改善されることはありませんでした

まず良い結果としては、尿の回数が減りました
減ったと言っても、1日8回ぐらいはするので結構多いと思うのですが、、それでも尿の回数が減ったことはいいことに違いありません
馬肉だと低カロリーですが、タンパク質の摂りすぎになってしまったらしく、そのために頻尿になってしまったそうです

なかなか難しい…

また、フケについては、
「老犬 乾燥肌」と検索すると、
検索結果が大量に出てくるので、
もうクリームを塗りながら、
加湿器をいつも通りしっかり使う
それしか方法がないんだろうなぁと思い、
サクラにほ痒いのを我慢してもらっています

アポキルという炎症を抑える薬を飲ませているので、前よりは掻く回数が減ったようには感じますが…

という感じ

サクラと迎える冬が初めてなので、毎年こんな感じなのか、今年から高齢でこんなにフケが出てしまっているのか、、データがないので全くわかりません

でもサクラは強い子でして

こんな感じで、私の枕を上手く使って、彼氏と一緒にイチャイチャ寝ています

かわいい

フケや頻尿は気になりますが、散歩もしっかり歩いてくれるし、とても元気には過ごしてくれています

とりあえず早く春になってほしい

今年からはサクラも一緒に、
桜を見に行きたいから

2023.3 パッセ 自宅近くにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?