見出し画像

保護犬サクラのマーキング

かわいいサクラちゃんは男好き
彼氏の腕や顔、とにかく皮膚が出ているところを舐めまわします(笑)
私をなめることもありますが、彼氏へのペロペロ攻撃はそれはそれはすごいです

本題に入りまして、
サクラはお迎えして2ヶ月ぐらいで、乳腺付近のしこりを取るべく手術をすることになりました

サクラを保護していた保護施設からは、健康状態に問題がなければ、避妊去勢手術が必須とされています

そのため、避妊手術も並行して行うこととなりました

ただ、サクラは子宮の病気があったそうで、子宮を取ったかどうかわからない、覚えていない、と元の飼い主が言っていたそうです

え、覚えてないの?

まぁ、、、そんなものか…

話を戻して、術前検査の結果、サクラの子宮は取り除かれていたそうです

なのに、サクラは散歩のたびに、電柱などに残ったにおいを嗅いで、自身もおしっこをする、いわゆるマーキングをします

女の子で、避妊手術をしていても、マーキングするんですね!

女の子の犬は、発情期とかにマーキングをすることがあるそうなのですが、サクラちゃん、現在11歳のハイシニアなおばあちゃん犬です

…サクラはやっぱり男好きなようです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?