見出し画像

うちの子ノートの重要性

ある日100均で、このようなノートをみつけ、
ふと手に取りました

私や彼氏に何かあった時のために、かわいい我が子の写真や、性格、病歴、ご飯、ワクチン、第2の飼い主候補の情報などを書いておくためのノート

こういうNOTEや、インスタグラムに書いておくことで、どこからでもアクセスできるのですが、100円だし、確かに、何か形に残るものを置いとく方が良い気がしたのです

字がへたくそなので、あまり文字を書きたくはないけれど、かわいい我が子のためと書き始めると

不思議と書き始めると手が止まらない

怖がりで、いつもと違うに敏感な子です
夜の散歩の時、人や犬をロックオンしたら、名前を呼んであげると大丈夫です、極力人や犬に出会わないように気を付けてあげてください

家族が大好きな子だからこそ、家族以外の人や犬が苦手です
家にお客様が2,3時間滞在するだけでお腹を壊してしまいますので
お招きするよりは、カフェなどに行っていただき、お留守番させる方が良いかもしれません
ただ、食糞するので、あまり長い間、家を空けないでください

お腹を撫でられることが大好きです
でも、お腹に顔を近づけると怒ります

癖で、暇なときは手足やおまた付近を舐めすぎて、皮膚が赤くなってしまうため、手を差し出すなどして止めさせてください

歯がないので、ご飯はお湯でふやかしていただき、温度はぬるめだと一番よく食べてくれます

散歩中、大は1日2回、小はマーキングを兼ねて数回に分けてします
散歩は苦手で、よく吠えてしまいますが、声帯を取られているので、大きな声では鳴けません
道路を渡る際は、覚悟がいるようで、ブルブルしてから渡りたがります
ブルブルする時間をあげてください

とにかくひっつきたがり、寝ていると顔の近くや、胸あたりにドシッと座ってきます
寝苦しいですが、口角が上がったかわいくて安心しきった顔をみせてくれます

病院はここへ、トリミングはここへ、
何かあれば彼氏の犬好きの弟が、面倒をみてくれることになっています


などなど、つらつらと書いていると
ポロポロと涙が

私に何かあってしまったら、
この子たちを残して逝くようなことがあれば、
悔しくて、悲しくてたまらない気持ちになりました

絶対に、絶対に、この子たちを置いていかない

そう心に誓い、ノートを部屋の寝室にそっと保管しました

かわいいパッセとサクラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?