見出し画像

noteを応援するには

相互フォローになっている、B-KAZさんが、次のような記事を挙げられました。

この記事をとても興味深く読み、コメントも寄せました。
そこにも書いたのだけど、noteって2022年12月に東京グロース市場に上場してたんですね!
あまりその辺りに興味がなく、そういえば聞いたような気もするし、1年ほど前のことの割には記憶がありません。

そして、noteって8年連続赤字だそうです。そのことは記事を読んで知りました。赤字でも上場できるんだ…とまず思いました。グロース市場だからかな。

主幹事証券が大和で、副に野村やSBIが入ってるし、小型のIPOの割には大手がしっかりサポートしている印象です。
スタートアップなんてすぐに黒字化は難しいと思うので、まぁそんなに心配は要らないんじゃないかなと感じたけれど、noterの皆さんのnote愛というか、優しさが素敵だなぁと思いました。

無料のコンテンツって、いつサービスが無くなっても仕方がない部分はあると思うけど、そうならないための上場なのでしょう。資金調達できますからね。

私なりの提案としては、もしnoteが続くように応援しようと思う方は株主になったらどうでしょう?
オーナーとしてしっかり見守り、黒字化できるようユーザーとしてもできる協力をする。悪くないと思いませんか?

ちなみに、3月6日の終値は542円なので、5万4,200円から買えますよ♪
NISAの成長投資枠でいかがでしょうか?

日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。