見出し画像

日本橋でうまランチ

日本橋って、いいですよね(急)

オフィス街でありつつ、百貨店とかお店がいっぱいあって休日おでかけ感もある。

そんな日本橋で最近食べたうまランチをご紹介。

① BROZERS'

ハンバーガー百名店に何回も選ばれているブラザーズ!
高島屋新館の7階にあります。

定番のグランドメニューから、月〜金の日替わりハンバーガーもあります。

しかし私はいっつも、ハンバーガーではなくサンドイッチを食べてしまう!!

パストラミサンド(税込1,485円)とアイスティー

パストラミサンドって、めっちゃ美味い。
でかめのピクルスもついてて嬉しい。
個人的にはポテトもうちょっと増やしてくれとおもてます。

12時にいくと既に並んでるので、11時半頃の入店がおすすめ。

② 奈美路や コレド日本橋店

日本料理のお店です。
コレド日本橋4階の奥の方にあり、会食でも使えそうな上品な雰囲気!

こちらのランチで、人形町玉ひでの親子丼が食べられるんです!

人形町 玉ひで の親子丼(1,800円)

美味い!
卵が半熟ぎみでとろっとろ!
甘めで優しい。

そして一緒についてくる赤だしがめっちゃ美味いんです。
ランチセットで赤だしってあんまりないので嬉しい〜

まあまあのお値段しますが、ええもん食べた感あります。

③ メゾン・カイザー・カフェ

コレド日本橋の地下一階、有名なパン屋さんメゾン・カイザーが入ってます。

そこに隣接したメゾン・カイザー・カフェ!

ランチは常に列をなしてます。11時に行っても待ち時間発生することがあるので、タイミングむずい。

席数少ないので、1人か2人で行くことをおすすめします。

こちらの人気の理由は、なんと言ってもパン!
ランチメニューに、おいしいパンが山盛りついてくるんです。

選べる4種類のランチメニューはこちら。
ミートプレート
サラダプレート
スーププレート
パスタプレート

ランチについてくる山盛りパン

このパンの量すごないですか?
食べ放題と言ってもいい。

私はスープにして、1,320円でした。
ドリンクもついてきます。

そしてご親切にも、パンが余ったら持って帰る用の袋もくれました。
ほんまは食べ切れたけども、せっかく袋もらったので2つお持ち帰り。

コスパが良いんか悪いんかは判断が分かれるところですが、とりあえずパンがいっぱい食べられて嬉しいランチです。


現場からは以上です。

それにしても、基本高い。
物価も上がってるし、しゃあないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?