格言⑩ イアンソープ選手

こんにちは。
里山です。

今日は大好きな格言を紹介します。

本日は、前回から競泳つながりで、
元競泳オーストラリア代表 イアン・ソープさんより。

成功とは、自分の達成度だ。
他人を気にする必要はまったくない。

僕の水泳現役時代のアイドルのイアン・ソープ選手。

オリンピックで計5個の金メダルを獲得してて、
メダル受賞数はオーストラリア人選手として最多です。

初めて見たときは、人魚か!って思うくらい気持ちよく泳いでいて、
ひとかきの進み具合にとても驚いたのを覚えています。

自分で決めたことを達成するからこそ、
本当の達成感が得られると感じます。

合わせて、結果を出してる人の基準に合わせて達成していくのも、
大事だなと感じます。

自分の限界を超えた成長が感じられるのは、そういうときだなと思います。

自分の可能性を信じて、達成していきます。

いつもありがとうございます。

里山嘉一




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?