読書記録⑪ メトロンブログが教える 自宅で2分 イケ筋トレ

こんにちは。
里山です。

本日は僕の読書記録です。

本日紹介する本はこちら!
メトロンブログが教える 自宅で2分イケ筋トレ (株式会社KADOKAWA)
https://a.co/18xS9hQ

著者はメトロンブログさん
プロダンサー、ファッションデザイナー、映像作家、フィットネストレーナー

今日はビジネス書とはちょっと違った本を紹介です。

僕は彼を最初youtubeで見つけて、
そこからトレーニングを始めていきました。

なんと言っても、2分や3分といった短時間でトレーニングをまとめていて、
スキマ時間でできて、しかも丁寧にフォームも解説してくれてるので、
継続してやってると、本当に効果が出て、体が変わっていくのが体験できました。

そして、なんといっても体がかっこいい!!
僕の理想の体です。

この本は、トレーニングを中心に、彼のライフスタイルやファッションにも触れていて、
内容が盛り沢山だなと感じました。

トレーニングもyoutubeと合わせてみると、
より深く理解できる内容となってるので、
これからトレーニングを始める方は読んでみるといいかなと思います。

僕も改めてトレーニング再開したので、
5月には腹筋が再度割れてる状態をつくっていきます。

youtubeもおすすめです。
メトロンブログ Youtube

いつもありがとうございます。

里山嘉一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?