見出し画像

結婚式は公園でやれ #93


こんにちは、雅(みやび)です。

今日のテーマは、

結婚式は公園でやれ、です。


以前なら、そんなバカな話しはない。
そんな式しか挙げてもらえない
新婦さんが気の毒だ‥

みたいな反応があったと思うのですが

ウィズコロナとなって、この辺りの考え方や
常識が大きく動いてます。

ビフォーコロナでは、

☑️ 結婚式に2〜300万円かけて式場で執り行う派
☑️ 身内だけでサクッと終わらせてしまう派

と、分かれていたと思うのですが

現在は、集まることすら出来ませんので
議論の前提が完全にひっくり返ってます。


そもそも、

結婚式クオリティはパーティーの費用と比例しないし、
盛大に、人に見せびらかす必要がない

と考えるヒトが増えていますので

今となっては、

結婚式はやるな、銀婚式(まで続いたこと)を祝え

くらいで、良いのかもしれませんね。


画像1





もし気に入った記事やコンテンツがございましたら、サポートで教えてくださると、跳ね上がって喜びます。あなたからのサポートが次のコンテンツを作る勇気とモチベーションを劇アゲします。更に良いコンテンツでお返しさせてください。